2021.11.04 公開
ざわちん、初の地雷メイクに「カワイイ」の声殺到

ざわちん(※提供写真)  画像 1/4

ものまねメイクでおなじみタレントのざわちんが10月31日に自身のブログやインスタにて、いま話題の「地雷メイク」を初披露した。

地雷メイクとは、別名「病みメイク」とも言われ、泣きはらしたような目まわりの赤いシャドウと赤い口紅で、病弱でお人形さんみたいに見えるのが特徴だ。

ざわちん、初の地雷メイクに「カワイイ」の声殺到ざわちん(※提供写真)  画像 2/4
地雷メイクを施したざわちん

ざわちん、初の地雷メイクに「カワイイ」の声殺到ざわちん(※提供写真)  画像 3/4
地雷メイクは目が大きく盛れるのでいま女子に大人気

ざわちんの地雷メイク写真を見たファンからは
「可愛いすぎます▽(※1)」「可愛い。生で見たい」
「かわいぃぃー!!地雷メイクも似合うねー」
「赤が効いてて可愛い▽」「地雷メイクすごい。
さすがの技術ですーー!!」など
「カワイイ」のコメントが殺到した。
(※1▽はハート)


翌日のアメブロでは地雷メイクプロセスも紹介。

①赤いアイシャドウで目尻が
暗くなるようにグラデーションを作る。
(目尻を濃いめに塗る。
暗めのシャドウをのせてもOK)

②下目尻に垂れ目になるように
アイラインを入れる。
目尻に空間と目の形が逆さ半月になる
イメージで、アイラインをガッツリ入れる。
※上下のラインは最後まで繋げない

ざわちん、初の地雷メイクに「カワイイ」の声殺到ざわちん(※提供写真)  画像 4/4


ざわちん流地雷メイクプロセス

③涙袋の影をブラウンで
ガッツリ引いた上に
赤いアイシャドウを軽く上書きする。

④目尻の真下からチークが入るイメージで
チークを入れる。
歌舞伎っぽいメイクのイメージ。
これで完成。

ざわちんは「ハロウィンメイクでイカゲームや煉獄さんをやろうとしていましたが、衣装やカラコンがぜんぜん間に合わず(涙)。ハロウィンメイクではないですが、若い女の子たちに根強い人気の地雷メイクに初挑戦させて戴きました」と述べている。

ざわちんと言えばやはりものまねメイク。最近ではその驚異のメイクテクニックで、フットボールアワーの後藤輝基に、A.B.C-Zの河合郁人風ものまねメイクを施し、番組出演の明石家さんまや東野幸治に「ざわちんスゴい」と絶賛の言葉を貰っていたのが記憶に新しい。

ざわちんが世界中のNetflixで大ヒットしている「イカゲーム」でどんなものまねメイクをするのか、すでにたくさんの著名人がメイク披露している煉獄杏寿朗をざわちん流でどう表現するかそちらも楽しみである。


ざわちん流地雷メイク(アメブロ
https://ameblo.jp/zawachin/entry-12707373490.html

ざわちん流 地雷メイクプロセス(アメブロ
https://ameblo.jp/zawachin/entry-12707532155.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事