2021.10.11 公開
さんまや東野も絶賛!! ざわちん、フット後藤輝基にA.B.C-Z 河合郁人風の激似ものまねメイクを施す

河合郁人風のメイクを施された後藤輝基(※提供写真)  画像 1/5

ものまねメイクでおなじみ、最近はマスクメイクの監修などでも注目のタレントざわちんが、自身のアメーバブログにて、フットボールアワー後藤輝基に、A.B.C-Zの河合郁人風ものまねメイクを施した事を明かした。

これは10月10日に放送された日本テレビ「行列のできる相談所」3時間SPの中で、『芸人はアイドルになれるか?』というテーマで、A.B.C-Zのライブに、フット後藤が潜入し、A.B.C-Zのメンバー河合郁人と入れ替わるというファンサプライズを実施した。
A.B.C-Zの曲を丸々一曲歌って踊って、ファンにバレずに最後までこなせるかという企画で、後藤は約2ヶ月間、仕事の合間を縫ってダンスの練習と歌のレッスンを行ったそうだ。会場はA.B.C-Z 2021年全国ツアーが行われた熊本城ホール。ざわちんは後藤を河合に似せるために、当日のメイクを担当し、ものまねメイクを施したのである。

河合と後藤は、もともと顔が似ていると話題になっていたので、ものまねメイクは楽勝と思いきや、ざわちんは「実は似ていると『後藤さん本人』が消えないのではないかと心配でしたが、後藤さんのご協力もあり、仕上げる事ができました」と約2時間にも及んだ ものまねメイクを振り返った。

ものまねメイクの出来上がり写真がこちら。

さんまや東野も絶賛!! ざわちん、フット後藤輝基にA.B.C-Z 河合郁人風の激似ものまねメイクを施す河合郁人風のメイクを施された後藤輝基(※提供写真)  画像 2/5 さんまや東野も絶賛!! ざわちん、フット後藤輝基にA.B.C-Z 河合郁人風の激似ものまねメイクを施す河合郁人風のメイクを施された後藤輝基(※提供写真)  画像 3/5 さんまや東野も絶賛!! ざわちん、フット後藤輝基にA.B.C-Z 河合郁人風の激似ものまねメイクを施す河合郁人風のメイクを施された後藤輝基(※提供写真)  画像 4/5

これは似てる!!
もともとが似ているとはいえ、後藤と河合は13歳の年齢差があり、肌質がぜんぜん違う。ざわちんのものまねメイクにより、後藤を河合に似せるだけではなく、若返りもメイクで果たしたといえよう。

ものまねメイク終了後の後藤から「これめっちゃ似てるわ!」「もうこれ河合よ!」「ざわちんスゴい」の称賛の言葉をかけられた。

また後藤はメイク後に、ダンス合わせするため、ステージリハしていた河合をはじめA.B.C-Zのメンバーとご対面。ここでも「スゲェ!「河合だ!」と言って貰い、またスタジオでロケ動画を観ていた明石家さんまや東野幸治にも「ざわちん、スゴい!」「ざわちん、スゴいわ」と絶賛の言葉を貰っていた。

これに対してざわちんはアメブロにて「大変嬉しかったです。本当に感激致しました」恐縮しきりであった。

会場にいたファンも7割の方が後藤さんを河合さんだと最後まで思い込んでいて、ファンサプライズ企画としても大成功だったといえるだろう。


ざわちんは、後藤に施した河合郁人風ものまねメイクのメイクポイントとして、①まつ毛の毛量が多く長く見えるようにマスカラを塗る。②目尻から内側に向かって3/1くらい下まつ毛の際に薄く細くラインを入れる(そうすると下まつ毛がより濃く見えます)。③右目尻と鼻先にホクロを描く。と解説した。

さんまや東野も絶賛!! ざわちん、フット後藤輝基にA.B.C-Z 河合郁人風の激似ものまねメイクを施すざわちんによるメイクの様子(※提供写真)  画像 5/5

ファンからも「めっちゃ似てて凄い!」「これ、本人だと言われても気づかないレベルかも」「ざわちんは唯一無二の存在!本当激似!凄すぎます!」
「A.B.C-Zのファンから見てもフッとした瞬間にふみきゅんと見分けがつかなくて凄かったです!感動しました」と称賛のコメントが集まった。

ざわちんは「今回、こんな素晴らしい企画に微力ながらお手伝いさせて戴きましてあらためて感謝です。後藤さん、スタッフの皆さん、出演者の皆さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました」と御礼で締めくくり、最後に「最近、あまり ものまねメイクをやっていなかったので、これを機会にゆっくりですが、再開していこうかと思います」と、ものまねメイクへの強い意気込みも示した。

ものまねメイクのリクエストもアメブロコメント欄にて募集しているようだ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事