2021.03.08 公開
アンジェラ芽衣が仮面ライダー「サーベラ」に初変身!「私の理想の女性仮面ライダーだと思っています!」

神代玲花役を演じるアンジェラ芽衣(c)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映  画像 1/2

モデルで女優のアンジェラ芽衣が出演中の「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系)3月7日の放送回で、同作唯一の女性仮面ライダー仮面ライダーサーベラ」に変身し、大きな反響を呼んだ。

これまでアンジェラは、謎の使者“神代玲花”として同作にレギュラー出演していたが、今後は女性仮面ライダーという大役に挑んでいくことになる。

今回初変身を飾ったアンジェラが、仮面ライダーサーベラへの想いをインタビューで語った。また、アンジェラと“ニチアサのバトンタッチ”を行なっていた桃月なしこのコメントも合わせてお届けする。



アンジェラ芽衣(神代玲花/仮面ライダーサーベラ役)・インタビュー】

■出演中の仮面ライダーセイバーにていよいよ「仮面ライダーサーベラ」に初変身されますがいかがですか?

最初から変身することはお聞きしていて、
もう…みんなに言いたくてずっとウズウズしていました!!
第24章の最後にでてきた告知でサーベラ解禁されたときはもう嬉しすぎて
リアルタイムでTwitterでめちゃくちゃ騒いでました笑

アンジェラ芽衣が仮面ライダー「サーベラ」に初変身!「私の理想の女性仮面ライダーだと思っています!」仮面ライダーサーベラ(c)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映  画像 2/2


■今作仮面ライダーセイバーにて〝唯一の女性仮面ライダー〟とお聞きしておりますがいかがですか??

まさか自分が仮面ライダーになるなんて思いもしなかったですし、本当に本当に嬉しいです。
まず、私が生れるずっと前から長い歴史のある仮面ライダーさんに出演させていただけると聞いただけでびっくりしたのに、更に変身するなんて…。
最初はなかなか実感が湧かなかったんですけど
話が進むごとに現場でサーベラが少しづつ出来上がっていくのをみて、すごく嬉しくて。
仮面ライダーサーベラは、女性らしく…でもかっこいい。私の理想の女性仮面ライダーだと思っています!


仮面ライダーサーベラに変身するということで何か意識したことなどありますか?

視聴者の皆様に、可愛い!だけじゃなく
「かっこいい!」と思ってもらいたくて
女性らしく、でもクールでかっこいい。をイメージしていました!

男性仮面ライダーとの差を手元のアップでも付けたくて、爪を気持ち長めに、綺麗にして
靴も少しヒールのあるブーツに、所々で女性らしさを残しながら。

変身シーンも、しなやかな動きを意識して何度も練習しました。
ただ、ノールックでワンダーライドブックを付けるのがなかなか難しくて
慣れるまでかなり時間かかりました笑


アンジェラ芽衣さんの演じる「神代玲花/仮面ライダーサーベラ」の今後の見どころなど教えてください。

仮面ライダーセイバーに出てくる仮面ライダー
一人一人の心の中に、何か一つの正義を持って戦っています。
神代玲花、仮面ライダーサーベラの思う正義とは?
これからの飛羽真たちにどう関わっていくのか、見ていてほしいです。



桃月なしこコメント】
■キラメイジャーが最終回を迎え、アンジェラ芽衣さんとの恒例のバトンタッチが終わってしまいましたが。

ニチアサコンビでのバトンタッチが毎週の楽しみでもあったので寂しさがあります。いつもLINEで今日この写真使っていい?と連絡をとっていたのがもはや懐かしいです。
またいつか何かの機会でゼロイチバトンタッチが出来たらいいなと思います。これからはあんじぇ、そして神代玲花の変身を毎週の楽しみにします!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事