2021.02.28 公開
「松尾スズキと30分の女優」 3月にWOWOWで放送決定!松尾スズキのコメントもお届け!

WOWOW(提供写真)  画像 1/2

松尾スズキが毎回1人の女優とがっぷり4つに組んで繰り広げる至極のWOWOWオリジナルオムニバスコントドラマを3月にWOWOWで放送決定!

WOWOW開局30周年記念としてお届けするのは、大人計画主宰にしてBunkamuraシアターコクーン芸術監督である松尾スズキが、脚本・演出・出演を務めるオリジナルオムニバスコントドラマ。毎回1人の女優と組んで繰り広げられる各話30分の番組を、初回は4話一挙にお届けする!コントの名手として数々の作品を手掛けてきた松尾が描く“笑い”の世界にいざなわれるのは4人の女優だ。

本作品の脚本家としては、松尾スズキの他に、「バカドリル」の著者としてカルトな人気を誇り、小説家、劇作家、アニメーターなど多方面で活躍する天久聖一と、演劇ファン注目の劇団「地蔵中毒」を主宰する大谷皿屋敷の2人が参加。

”笑い”と向き合い続けてきた松尾が、女優の持ち味を最大限に生かしていざなう至極のコントをお見逃しなく。

松尾スズキからのコメント

「松尾スズキと30分の女優」 3月にWOWOWで放送決定!松尾スズキのコメントもお届け!WOWOW(提供写真)  画像 2/2

芸人の笑いが全盛の今、いつか俳優の笑いがテレビでやりたかった。しかしなかなかかなわなかった。半ば諦めていた、それが還暦近くなって急に「女優とコントをやりませんか」と依頼が来た。それで鏡を見た。松尾、やれるのか?「ギリやれるんじゃない?」鏡の中の自分が答えた。盟友天久と珍獣大谷を巻き込み、突貫で本を書いた。演じるのは信頼のおける女優たち。皆、捨て身だ。皆、バカなことやりたかったんだな!どうぞごらんください!


【番組情報】
<番組タイトル> 松尾スズキと30分の女優
<放送日> 3月放送予定
脚本・演出・出演: 松尾スズキ
脚本: 天久聖一、大谷皿屋敷

番組URL: https://www.wowow.co.jp/release/005823

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事