2020.12.07 公開
橋本環奈がWOWOWドラマW初出演&主演!葵わかな、吉川愛と共に感動サスペンスに挑む!!

「連続ドラマW インフルエンス」ビジュアル。左から葵わかな、橋本環奈、吉川愛(※提供写真)  画像 1/1

橋本環奈がドラマW初出演&初主演を務める「連続ドラマW インフルエンス」がWOWOWにて放送が決定した。

今作は、近藤史恵が女たちの焦燥と 決意を描き、雑誌連載中から社会に満ちる見えない罪、絡まった謎、緻密な心理サスペンスが話題となった同名小説(文春文庫)を連続ドラマ化。友 情が引き金となって3つの殺人事件を犯した女性3人の生涯を描いた切なき感動サスペンスドラマをお送りする。

女性小説家のもとに「私と友人ふたりが犯した3つの殺人を小説にしてほしい」と友梨と名 乗る女性がやってくる。最初の事件が起こったのは、35年前の昭和の団地だった。高校生 ただった少女たちは2つの殺人事件を起こす。彼女たちを繋いでいたのは、友情か。それとも、殺人の秘密か。しかし10年後、20代となった彼女たちは、さらに恐ろしい殺人計画を立てる。秘密を共有した3人の女性が目論んだ完全犯罪のトリック。その衝撃の結末とは...。

主人公の戸塚友梨役を演じるのは、橋本環奈。今、若い世代から絶大な支持を得る彼女が、 ドラマW初出演で初主演に挑む。今回、橋本が演じる友梨は、幼いころから団地で育ち、本が好きで大人しい高校生から20代まで。かつて、幼馴染の里子が祖父から性的虐待をうけていることを知りながらも守れなかったことを負い目に感じた。暴漢に襲われた親友を守るため、男を刺してしまうといった役柄だ。これまで数多くの作品でヒロインに抜擢され、天真爛漫で明るい役柄のイメージが強い橋本だが、今回は一転して秘密を抱え、影のある難役で新境地に挑む。その友梨が暴漢から助けた坂崎真帆役を演じるのは葵わかな。真帆は、両親の離婚を 機に友梨と同じ団地に引っ越してくるが、プライドの高い母親と、都会育ちの洗練された容姿や性格が仇となり、周囲から孤立していた。そんな状況を見つつも、秘かに真帆に憧れを抱いていた友梨は彼女に声を掛け友情が生まれる。そして、劣悪な家庭環境から不良となった日野里子役を吉川愛が演じる。里子は、幼いころ友梨と仲が良かったが、祖父から性的虐待をうけていることを知られたことをきっかけに疎遠となっていた。だが、友梨が暴漢を刺した際、何故か里子が警察に逮捕されてしまうのだが、その真相とは...。

【番組情報】
■タイトル:「連続ドラマW インフルエンス
■放送日時: WOWOWプライムにて全5話で放送予定

<スタッフ・キャスト>
原作:近藤史恵『インフルエンス』(文春文庫)
脚本:篠﨑絵里子(『連続ドラマW 坂の途中の家』、『連続ドラマW トップリーグ』)
監督:水田成英(『連続ドラマW 絶叫』、「医龍」)
   ヤングポール(映画「ゴーストマスター」)
音楽:林ゆうき 菅野みづき 奥野大樹
チーフプロデューサー:青木泰憲
プロデューサー:山田雅樹 中山ケイ子 大瀬花恵
製作:WOWOW FCC
出演:橋本環奈 葵わかな 吉川愛

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事