2020.11.20 公開
白石麻衣、乃木坂46卒業後は「モデルや女優業、様々なジャンルにチャンレンジしていきたい」<ananAWARD>

白石麻衣<ananAWARD>  画像 1/2

株式会社マガジンハウスは、雑誌『anan』の創刊50周年を記念した 「ananAWARD」の第二弾授賞式を開催した。

白石麻衣、乃木坂46卒業後は「モデルや女優業、様々なジャンルにチャンレンジしていきたい」<ananAWARD>白石麻衣<ananAWARD>  画像 2/2

授賞式には、「ananAWARD 2020 ミューズ」に輝いた元乃木坂46で女優の白石麻衣が登場。受賞を受けて「今回、私にとって記念すべき年にこのような素敵な賞を受賞でき嬉しく思います」とコメント。さらに、乃木坂46を卒業して約1か月が経ち、今後チャレンジしたいことについて聞かれると「モデルや女優業など様々なジャンルに挑戦していけたらいいなと思っていて、メンバーからも沢山背中を押されたので今後も頑張ります」と語った。

<白石麻衣トークセッションおよび代表質問内容>

Q1:受賞の感想をお願いします。
白石:今年はanan創刊50周年でもあり、私自身も乃木坂46を卒業した記念すべき年に、卒業後初めてこのような賞をいただけて本当に嬉しいです。

 

Q2:「anan」の表紙にもこれまでに乃木坂46として3回、ソロでのご登場3回と、近年の「anan」表紙を飾った女性として最多のど登場となりますが、ananの撮影で最も印象に残っている表紙撮影は何ですか?撮影エピソードと合わせて教えてください。
白石:どの撮影も印象に残っていますが、特に”美脚特集”の撮影が印象深かったです。普段あまり経験のないポージングが多かったので撮影中はドキドキしていました。

 

Q3:11月25日発売の「anan」では、 「乃木坂46」卒業後、初の表紙を飾っていらっしゃいます。撮影はいかがでしたか?
白石:すごくリラックスして撮影できました。しいたけ.さんご本人に占って頂き、自分自身の新たな発見もありましたし、すごく素敵な方で、 とても印象に残る1日でした。表紙のファッションもカラー診断の結果を取り入れて衣装を選んでもらいました。

 

Q4:これまでの「乃木坂46」の表紙と違い、単独表紙でしたが撮影は寂しくなかったですか?
白石:撮影中は、メンバーが居なくて少し寂しい気持ちもありましたが、卒業する時にメンバーからもたくさん背中を押されたので、今後も頑張りたいと思います。

 

Q5:もし次に表紙を飾るとしたら、何特集の表紙を飾りたいですか?
白石:大好きな占い特集だったり、“美ボディ”にも興味があるので、その特集がある時に挑戦できたらいいなと思います。

 

Q6:ananはファッション、メイク、エンターテインメントなどさまざまなジャンルでの”すべての女性の、今好きなこと。"をテーマにしていますが、いま、白石さんのお好きなことは何ですか?
白石:昔も今もずっとメイクが好きです。乃木坂46の時はいわゆる“アイドルメイク”がメインでしたが、これからは1人の女性として様々なメイクに挑戦していきたいと思っています。その時々のトレンドに注目しながら楽しみたいです!

 

Q7:「乃木坂46」を卒業して、約1か月が経ちましたが、 今後はどのようなことにチャレンジされたいですか?
白石:モデルや女優業、様々なジャンルにチャンレンジしていきたいです。

 

Q8:最後に、ファンの皆様に一言お願いします。
白石:今回このような素敵な賞をいただけて本当に嬉しいです。乃木坂46を卒業して、モデル、女優業、さらにYouTubeなど好きなことをやらせてもらっています。今後も1人の女性として美しくいられるようananとともに歩んでいけたらと思います。

 

【開催概要】
タイトル:「ananAWARD」授賞式
日時:2020年11月18日(水) 17:00〜19:00
会場:渋谷ストリーム ホール 6階(東京都渋谷区渋谷3-21-3)
受賞者:ananAWARD 2020 ミューズ・・・白石麻衣
   ananAWARD 2020 トレンドカルチャー・・・神崎恵、バービー、前田裕二、YOASOBI(※映像出演)

※11月8日発表受賞者
ananAWARD 50th 大賞』松任谷由実、林真理子
ananAWARD 特別賞』黒柳徹子
ananAWARD 2020 大賞』SixTONES、Snow Man

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事