2020.11.03 公開
『逃げるは恥だが役に立つ』新春スペシャルタイトル決定!平匡とみくりに訪れる人生の一大事とは!?

新キャストに決定した西田尚美(左)、青木崇高(右) (C)TBS  画像 1/2

TBSでは、2016年10月期に放送した『逃げるは恥だが役に立つ』の新春スペシャルドラマを2021年1月に放送する。9月末に放送を発表した際、ネットを中心に盛り上がり、期待を寄せられている今作は10月初旬にクランクインし、順調に撮影を進めている。

【写真】『逃げるは恥だが役に立つ』新春スペシャルタイトル決定!(2枚)


『逃げるは恥だが役に立つ』新春スペシャルタイトル決定!平匡とみくりに訪れる人生の一大事とは!?『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』(C)TBS  画像 2/2

このたび、新春スペシャルドラマのタイトルが『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』に決定。さらに、新キャストとして、西田尚美青木崇高の出演が決定した。

西田が演じるのは土屋百合(石田ゆり子)の高校時代の同級生・花村伊吹(はなむら・いぶき)。『半沢直樹』で開発投資銀行のやり手バンカー・谷川幸代を演じ、“鉄の女”ぶりが話題になった西田。今作で演じる伊吹は病院で看護師長として働いている。互いにキャリアウーマンとなった2人は卒業以来34年ぶりに再会する。

青木は津崎平匡(星野源)の新しい職場の上司・灰原慎之介(はいばら・しんのすけ)役。幅広い演技力に定評があり、数々のドラマや映画に相次いで出演している青木が今作で扮する灰原は、平匡の新しい職場・リゼアスで平匡の上司にあたる課長。コミュニケーションスキルが高いが、体育会系のノリで下ネタも話す、平匡とは対照的な役どころだ。

今回のスペシャルドラマでは、脚本は原作の10巻と11巻をもとに、契約結婚から生まれた恋を経て、みくりと平匡がついに本当の“結婚”を決めた連続ドラマのその後を描く。みくりの伯母の百合と大谷亮平演じる風見涼太のその後の関係も描く本作において、西田演じる伊吹がどのように物語に絡んでくるのか、みくりと平匡に訪れる人生の一大事に関わる灰原を青木がどう演じるのか、注目してほしい。

1ページ(全3ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事