2020.09.18 公開
有村架純主演ドラマに藤木直人、小池栄子、高橋海人らが出演!<『姉ちゃんの恋人』>

『姉ちゃんの恋人』共演者発表  画像 1/1

光石が演じるのは、桃子ら4姉弟の親戚の川上菊雄(62)。元消防署の署長で、定年退職後は、町内会や地域のボランティアをはじめとした社会貢献の仕事に就いている。かつて、両親を失った桃子の就職先として、現在勤めるホームセンターを紹介した。

和久井が演じるのは、真人の母親・吉岡貴子(54)。夫と死別後は、弁当屋「藤吉」でパートとして働きながら、真人と2人で暮らしている。天然でかわいらしい一面もあるが、過去に心の傷を抱えた真人の幸せを誰よりも望み、職場のクリスマスプロジェクト、そして桃子との出会いによって表れた息子の変化を喜び、応援している。

やついが演じるのは、弁当屋「藤吉」の店主・中野藤吉(43)。パートで働く貴子と2人で店を切り盛りしているが、時々手伝いに来てくれる真人とも交流がある。貴子や真人が抱える事情を理解したうえで、「ある思い」を抱いている。


【<有村架純×林遣都>だけじゃない!? クリスマスに向けて巻き起こる同時多発ラブの組み合わせとは?】

脚本家・岡田惠和ならではの、繊細な心の機微を表現するリアリティーのある会話劇が繰り広げられるこのドラマでは、恋愛・家族・仕事・将来などのテーマで、個性豊かな登場人物それぞれが“主人公”として描かれる数々のサイドストーリーが、互いに影響し合いながら展開していく。

有村架純×林遣都】による、太陽のように明るい桃子とどこか幸せを諦めている真人の初々しい恋模様に加えて、大人のラブコメ、悩み多きOLと年下男性のピュアな恋、切なくほろ苦い片思いなど、視聴者ごとの楽しみ方が詰まった、まさに“同時多発ラブ”が巻き起こる。そのどれもが、ほほ笑ましく、爽やかで、優しい気持ちになれる物語ばかりで、きっと見る人ごとに共感する人や、応援したい恋が見つかるはずだ。

その一つが、【藤木直人×小池栄子】による、“イケオジ”悟志と“残念美人”日南子の40代の2人の恋。普段職場での接点がないため、互いの素性を知らなかった2人が出会い、日南子が恋に落ちていく様子がコミカルに描かれていく。2人が繰り広げる、クスッと笑える恋模様をお楽しみに。そして、【有村架純×林遣都】【藤木直人×小池栄子】に続き、このドラマの恋愛パートに参戦するのは誰と誰の組み合わせなのか? 物語が進むにつれて、徐々に明らかになる登場人物たちの恋心にもぜひご注目いただきたい。 

2ページ(全4ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事