2016.11.14 公開

EXILETETSUYA がプロデュースするコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」1 号店が 11 月22 日(火)、中目黒にオープンする。

初出店となる同店舗は“おもてなし”をコンセプトに、TETSUYA のこだわりと想いが詰まったコー ヒー専門店。

EXILE TETSUYA プロデュース コーヒーショップ「AMAZING COFFEE」が 11 月 22 日にオープン決定!<本人コメントあり>  画像 2/2

看板商品のコーヒーは、世界中のコーヒー産地から厳選された高品質のアラビカ種コーヒー豆を使 用し、オーダー後に一杯一杯丁寧に淹れる徹底ぶり。また、季節やイベントごとに楽しめるオリジ ナルのブレンドコーヒーも用意される予定となっている。

また、ガレージをイメージした店内は、ツリーハウスや木製のカウンター、コーヒーベルトから取 り寄せた観葉植物など、自然の温もりが感じられる内装となっている。さらに、一つひとつが手作 りのアンティークインテリアや、要所に見どころ満載の仕掛けが散りばめられており、TETUSYA のこだわりが詰まった空間となっている。

もともとコーヒー好きが高じて、“おもてなし”の想いのもと、仕事現場や EXILE メンバーなどに差 し入れをしていく中で、コーヒーが持つ魅力に惹かれ、コーヒーに対しての興味も深まった。より 多くの方への“おもてなし”を目指し、2015 年には移動式スタイルで「AMAZING COFFEE」を立 ち上げた。そして約 1 年半、様々なイベントに出店しコツコツと経験を積むことで、念願の実店舗 出店に至った。

 

先日、TETSUYA が所属する LDH が来年度からの新体制を発表し、TETSUYA は自身の夢と、エン タテインメントをより追求するために、アーティスト業と並行して LDH の飲食部門「LDH Kitchen」のスタッフとしても活動していくことを表明。

様々な活動を通して TETSUYA が発信する“おもてなし”のエンタテインメントに是非期待したい。

TETSUYA コメント】

AMAZING COFFEE をオープンすることになったキッカケ コーヒーが好きで、メンバーやスタッフさんにコーヒーを差し入れさせていただくなかで、そのた った 1 杯のコーヒーに皆さんが「ありがとう」と言ってくださいました。いつも EXILE というも のすごく大きな規模感で踊らせてもらっているステージ上での“おもてなし”で、お客様が言ってい ただける「ありがとう」という言葉とは、規模感や種類は異なりますが、「ありがとう」と返って くる言葉は一緒なんだと感じました。そのときに、僕はコーヒーから学べることがたくさんあるん だと感じ探求しました。そして、好きがこうじてこういったお店というカタチとして、オープンさ せていただくことになりました。

■お店のコンセプト
AMAZING COFFEE のコンセプトは“おもてなし”です。これは揺るぎないコンセプトとして、お店 に散りばめています。“あなたの LIFE に寄り添う AMAZING COFFEE でありたい”ということが僕 らの根本にあり願いです。お客様の LIFE に寄り添えるそんなお店に成長できたらと思います。

■オススメのメニュー コーヒー屋の顔は、やはり、カウンターに座っているエスプレッソマシーンです。そのエスプレッ ソマシーンは、僕らの第1号機シトロエン(移動販売車)の珈琲缶の色に塗装した、最新の機器を お店にいれています。なので、それで淹れたエスプレッソドリンクやラテは、ぜひ、飲んでいただ きたいです。その他に美味しいメニューがありますので、ぜひ、お近くにお越しになった際は、お 立ち寄りいただけたら嬉しいです。

■メッセージ 今までは、出店ということもあり、限られた地域でしかできませんでしたが、お店ができたという ことで今まで日本中で AMAZING COFFEE を応援してくださった人はもちろん、これからはより たくさんの方々に、飲んでいただきたいという想いがあります。これからも今まで通りにいろいろ な地域での出店することはもちろん、AMAZING COFFEE のさらなるの可能性を広げ、さまざまな ことを発信していけたらと思っています。ぜひ、お近くにお越しになった際は、AMAZING COFFEE1号店に足を運んでいただけたら嬉しいです。

【店舗情報】

『AMAZING COFFEE』 東京都目黒区青葉台 1-18-7 カスタリア中目黒 1F6 区画 営業時間:10:00〜20:00 www.amazingcoffee.jp
2017 年 11 月 22 日(火)オープン

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事