2016.10.30 公開

西武鉄道株式会社は、ハロウィンを2日後に控えた10月29日(土)に、西武鉄道池袋線の 電車内にて「SEIBUHALLOWEEN2016 ワタナベナオミトレイン」を開催した。今年3年目となる本イベントは、自身初のワールド ツアーの夢を成し遂げるなど、世界に新たなエンターテイメントの可能性を発信する今話題のお笑いタレント、渡辺直美が登場した。

渡辺直美がカボチャの形をしたハロウィンコスチュームに「線路」柄のタイツで登場!「SEIBUHALLOWEEN2016 ワタナベナオミトレイン」開催!  画像 2/6

イベント当日、西武鉄道池袋線の池袋駅前は、本イベントを心待ちにしていた 309 名のイベント参加者が長蛇の列を作り、電車やカ ボチャ、魔女、うさぎに変身した渡辺直美をモチーフにした巨大ラッピング電車「ワタナベナオミトレイン」に乗り込んだ。

渡辺直美がカボチャの形をしたハロウィンコスチュームに「線路」柄のタイツで登場!「SEIBUHALLOWEEN2016 ワタナベナオミトレイン」開催!  画像 3/6
「ワタナベナオミトレイン」に乗車するやいなや、「今回のイベントは、私の新たなエンターテイメントの挑戦の一部です。電車を単な る移動手段としてではなく、日常を楽しくするエンターテイメントという新しい価値を提供したいという西武鉄道の考えを実現するため に私とのコラボが生まれました!みなさんにとびきりの笑いと感動を提供して参ります。「SEIBU HALLOWEEN 2016 ワタナベナオミト レイン」出発進行—!」という渡辺直美の車内アナウンスとともに電車は池袋駅を出発した。

渡辺直美がカボチャの形をしたハロウィンコスチュームに「線路」柄のタイツで登場!「SEIBUHALLOWEEN2016 ワタナベナオミトレイン」開催!  画像 4/6

同時に車内では、いまにもオバケ が登場しそうなハロウィンらしい音楽が流れるとともに渡辺直美が 9 号車に登場。大きなカボチャの形をしたハロウィンコスチュー ムに、「線路」柄のタイツやつり革ピアス、電車のライトをイメージしたライト付きのカチューシャを身に纏い、この日だけのハロウィンパ フォーマンス「トリックオアトリート」を披露!


その他にも練馬駅到着までの約 65 分間、イベント参加者が待つ全ての車両で、お菓子の詰まったカゴを持っては耳に手をあてる 仕草で「みなさん、合言葉はー?」など、元気よく合言葉を求めた。参加者は、声をそろえて「トリックオアトリート!」と大きな声で 返事をかえしたり、音楽に合わせてウェーブを起こすなど、手すりやつり革といった電車ならではのアイテムを使ってオリジナルのダ ンスを踊る渡辺直美を盛り上げ、車内の熱気は最高潮に。

 

渡辺直美がカボチャの形をしたハロウィンコスチュームに「線路」柄のタイツで登場!「SEIBUHALLOWEEN2016 ワタナベナオミトレイン」開催!  画像 5/6
電車が縦揺れするほどノリノリの 「ワタナベナオミトレイン」は、練馬駅に到着。31 日(月)まで展示している、「練馬駅巨大オブジェ」 と渡辺直美がついに対面し、「え!私にそっくりー!生で見たら本当に怖い。(笑)」と興奮した様子であった。その後は、オブジェと 顔を並べそっくりの表情でイベント参加者の笑いを誘うなど、最後までイベントを盛り上げた。


同ラッピング電車と巨大オブジェは、10 月 31 日(月)のハロウィン当日まで楽しめる。

渡辺直美がカボチャの形をしたハロウィンコスチュームに「線路」柄のタイツで登場!「SEIBUHALLOWEEN2016 ワタナベナオミトレイン」開催!  画像 6/6

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】