2020.07.15 公開
中村蒼、船越英一郎主演『赤ひげ3』放送決定に感謝「観てくれた方々のお陰です」

中村蒼オフィシャルブログ Powered by Amebaより  画像 1/1

現在放送している俳優の窪田正孝(31)が主演を務めるNHK連続テレビ小説『エール』(毎週月~土曜8:00~)にて村野鉄男役で話題を呼んでいる俳優の中村蒼(29)が13日、アメーバオフィシャルブログを更新。10月23日よりスタートする船越英一郎(59)主演のBS時代劇『赤ひげ3』(NHK BSP・BS4K 毎週金曜20:00~)に出演することを改めて報告し、“保本登”の姿を公開した。

山本周五郎氏の傑作小説『赤ひげ診療譚』をドラマ化した『赤ひげ』。貧しい者たちのために作られた小石川養生所の謎めいた医師・新出去定(にいで・きょじょう/船越)は、「赤ひげ」と呼ばれ、青年医師・保本登(中村)や津川玄三(前田公輝)、田山真一郎(鈴木康介)との交流、多彩な市井の人たちを描いた娯楽時代劇。

「赤ひげ」と題してブログを更新。中村は「なんと『赤ひげ』が帰ってきます!10月23日(金)からBS時代劇で全7話です!今回でシーズン3です」と改めて報告。

続けて、「これも観てくれた方々のお陰です。ありがとうございます!」と感謝を述べ、1年ぶりとなる中村が演じる保本登のオフショットとともに「今撮影中でございます」といい、「まさかこんなに早く小石川養生所に戻れるとは」とコメント。

最後は「放送はもう少し先ですがお楽しみに」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿にファンからは、「赤ひげシリーズ大ファンなのでとても嬉しい」「保本さん、ステキだなあと年甲斐もなくうっとりしていました」「これもこれでなかなか良きです」「赤ひげ3、おめでとうございます!」「おかえりなさい!保本先生!」「凄く嬉しいです!!」「楽しみ」「また保本先生に会えるのが今から楽しみ」「今みたいな時代だからこそ、赤ひげという物語が必要なのかも」「待ってましたよ!」「心から応援します!」などの声が寄せられている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事