2020.05.29 公開
DAIGO、祖父・竹下登元総理との幼少期の2ショット公開にファン歓喜!「おじい様、喜んでおられるでしょう~」「お祖父様!素敵な笑顔」の声

幼少期のDAIGOと、竹下登元総理  DAIGOオフィシャルブログ Powered by Ameba  画像 1/3

歌手でタレントのDAIGO(42)が27日、アメーバオフィシャルブログを更新。人気ゲーム「ドラゴンクエスト」への思いをつづり、8歳のDAIGOと祖父で元総理大臣の竹下登氏との2ショットを公開した。


「ドラクエの日」と題して更新したブログ。DAIGOは「今日 5月27日は ドラクエの日」と述べ、1986年の5月27日に「最初のファミコンのドラゴンクエストが発売された」と説明。自身は当時8歳だったといい、「8歳のDAIGO フィーチャリング おじいちゃん」と祖父との2ショットを公開した。

DAIGO、祖父・竹下登元総理との幼少期の2ショット公開にファン歓喜!「おじい様、喜んでおられるでしょう~」「お祖父様!素敵な笑顔」の声DAIGOオフィシャルブログ Powered by Ameba  画像 2/3

芸能界屈指のドラゴンクエストファンとしても知られるDAIGO。スマートフォン用タイトル『星のドラゴンクエスト』の“CEO”(C(ちょっと)E(ええ意見を言う)O(お客))に就任しており、「この子供が こうなりました」と勇者の衣装を着た写真も公開。


同シリーズがきっかけでロールプレイングゲームの楽しさを知ったとも明かし、「そのあとも34年間楽しませてもらっている」「ドラクエのファンファーレが鳴ると条件反射的にテンションが上がる そんな僕がいま 星のドラゴンクエストというゲームの CEOを務めている」と説明。「しかもドラクエの生みの親 堀井先生とお仕事させてもらい」「この頃は思いもよらなかった こんな形で携わることができるなんて」と感慨深い様子でつづった。

DAIGO、祖父・竹下登元総理との幼少期の2ショット公開にファン歓喜!「おじい様、喜んでおられるでしょう~」「お祖父様!素敵な笑顔」の声DAIGOオフィシャルブログ Powered by Ameba  画像 3/3



また、「ドラクエの主人公は喋らない」と述べ、その理由について「自分自身が主人公となり勇者となる」と説明。続けて、「今までたくさんの冒険をしてきた人生も一緒 自分が主人公で 冒険を続けてる」と述べ、勇者の横顔とともに「勇者になんてなれると思ってなかった でも そんな僕もあなたも 誰かの 勇者になっているのかもしれない」とブログを締めくくった。


この投稿にファンからは「ドラクエDAIGOさんめちゃくちゃカッコ良い!」「8歳からず~っとドラクエをしているんだね~、凄い」「確かにこの頃は、大人になってCEOになる とは思わなかったですよね」「ドラクエへの想いの深さ さすがです」「お祖父様!素敵な笑顔」「可愛がられてたんやね!」「やっぱり竹下元総理にめちゃくちゃ似てますよね!」「ドラクエDAIGOさんめちゃくちゃカッコ良い!」「DAIGOさんは 奥様とお子様を守る 勇者です♪」「DAIGO勇者さ~~ん」「誰かの勇者になれてたら、嬉しい」「おじい様、喜んでおられるでしょう~」など様々なコメントが寄せられている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事