2020.05.20 公開
連ドラ初主演の寺西優真が、恋人・山本裕典と「彼が僕に恋した理由」で純愛を描く

左から山本裕典、寺西優真  画像 1/4

歌手の寺西優真と俳優の山本裕典がダブル主演を務め、2人の教師の純愛を描く、連続テレビドラマ「彼が僕に恋した理由」(#ボクコイ)が今夏、地上波で放送されることがわかった。

連ドラ初主演の寺西優真が、恋人・山本裕典と「彼が僕に恋した理由」で純愛を描く「彼が僕に恋した理由」  画像 2/4

主演の寺西優真は、映画「TOKYO24」でモナコ国際映画祭最優秀主演男優賞を受賞し、本作が地上波連続テレビドラマ初主演となる。そして、主題歌も担当し作詞も手掛ける。作曲・編曲はシンガーソングライターの光永亮太。

物語は、東大卒のエリート数学教師・氷川徹(寺西優真)は、春から桜代高等学校に着任。初日の朝、学校へ向かう道ですれ違いざまに赤城真澄(山本裕典)とぶつかってしまう。氷川は3年生のクラス担任を受け持つ事になったが、副担任として出会ったのはまさかの赤城だった。大雑把だけどハートが熱い体育教師・赤城は自分と性格が正反対の氷川をサポートしていくなかで、いつしか惹かれていってしまう。一方、結婚を控えている氷川は・・・。
婚約者や生徒、親や理事長までもを巻き込み、大波乱なスクールライフが展開される。
2人に立ちはだかる様々な壁。2人の恋の行方は!?

氷川をスカウトした学苑の理事長に風見しんご、彼女に黒澤はるかが出演。ウルトラマンギンガ主演の根岸拓哉や、2.5次元で活躍する北乃颯希、吉澤翼、小南光司、樫尾篤紀、西野入流佳らイケメン俳優たちも出演。また、映画「TOKYO24」で共演した女優・長谷直美も
出演する。

連ドラ初主演の寺西優真が、恋人・山本裕典と「彼が僕に恋した理由」で純愛を描く寺西優真  画像 3/4

寺西優真・コメント】
初めて脚本を読んだとき、男性同士の恋の話ではあるけど、人が人を好きになるって実はこういう感情なんだろうかと妙に納得しました。時にウルっときたり、笑えたり、人間くさいところがあったり、寺西監督の独特の世界観が大好きです。人を気にしだしたら止まらないところ、わかります(笑)
「彼が僕に恋した理由」を皆さん、僕と一緒に見届けて下さい。そして、連ドラ初主演、山本さんと楽しみながら、がんばります。

連ドラ初主演の寺西優真が、恋人・山本裕典と「彼が僕に恋した理由」で純愛を描く山本裕典  画像 4/4



山本裕典・コメント】
今回のこの話を頂き本当に嬉しかったです。久しぶりのドラマなので、楽しみながら時を過ごせたらなと思います。
台本を読んだときに感じたのは僕はこのドラマに出てくる人間が好きです。偏見や隔てがあるような同性同士の恋愛。そんな彼らを暖かく明るく包み込む空気が大好きだなって思いました。
男同士とはいえこのドラマは恋愛ドラマ、、、色々な胸キュンを楽しく皆さんにお届けしたいとおもいます!よろしくお願いします!

クランクインは6月中旬で、放送は今夏、TOKYO MX 他、AmazonPrimeなどでも配信される予定。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事