2020.05.01 公開
AAA 與真司郎が「子供の未来応援基金」に寄付「子供たちの笑顔や命を守りたい」

※画像は與真司郎 Instagramより  画像 1/2

5月1日、AAA與真司郎が自身のツイッターを更新した。

寄せられた投稿には「この度、僕は、『子供の未来応援基金』様に寄付をさせていただきました」とファンに向けて報告した。この基金は、子どもたちが夢と希望を持てる社会の実現のため、日本全体で子供の貧困をなくしていこうという「子供の未来応援国民運動」を受けて2015年に設立された。

AAA 與真司郎が「子供の未来応援基金」に寄付「子供たちの笑顔や命を守りたい」※画像は與真司郎 Twitterより  画像 2/2



今回、與は寄付にあたって「僕は、このお仕事をさせていただいてから、何度か闘病中の子供たちにお会いする機会があり、懸命に生きる子供たちの笑顔や命を守りたい、応援したいと強く思ってきました。子供たちと接することにより、僕は生きることの大切さを学び、その時の僕にできる最大限のことをしてきました」と経緯を説明。

続けて、昨今の新型コロナウイルスの影響で休校が続く児童・学生の現状に「未来を担う多くの子供たちやそのご家族の将来に、不安や苦労など何かしら影響があることを痛感しました。そのため、今回は、子供たちの活動を支援している基金への寄付という形でのお手伝いをすることが最善だと考えました」と想いを寄せた。

最後に與は「子供たちやそのご家族のために、微力ではありますが、お力になれれば幸いです。新型コロナウイルス感染拡大の一日も早い収束を願っております」と綴った。


この投稿にファンからは、
「少しでも早くコロナが収束しますように」
「しんちゃんの優しさ届きますように」
AAAみんなさすが過ぎる」
などのコメントが続々と寄せられている。

 

與真司郎・Instagram:https://www.instagram.com/shinjiroatae1126/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事