2020.04.24 公開
三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのボーカル・今市隆二が自身のツイッターを更新した。
【さらに写真を見る】三代目JSB 今市隆二、感染拡大防止について想いを綴る(2枚)
寄せられた投稿には、新型コロナウイルスに対する自身の見解を添え、「感染拡大が広がり恐怖と共に悲しさを感じます。その中で命を奪われる方もいます。その方達の想いや医療従事者の方々の奮闘をもっと強く感じてほしいです」と医療現場で奮戦する医師、看護師たちへの想いを綴った。また、「まだまだできることは沢山あります。長い戦いになりますが、自分に負けない自分を作っていきましょう!」と呼びかけた。
※画像は今市隆二 Twitterより 画像 2/2
この投稿にファンからは、
「こうしてメッセージもらえると心強いです」
「1日も早く普通の生活に戻れるように頑張りたいです」
「家に居る事!人にうつさない事!帰ったら手洗い、うがいの徹底を」
「ハイ!自分は大丈夫って思わないように」
「私も出来る事をしっかりやっていきます」
などのコメントが続々と寄せられている。