2020.04.23 公開
X JAPAN YOSHIKI、医療崩壊を危惧し自粛を呼びかけ「その行動自体が寄付です」

YOSHIKI  画像 1/2

4月23日、X JAPANYOSHIKIが自身のツイッターを更新した。

先日、YOSHIKIは自身が運営する非営利公益「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて、国立国際医療研究センターへ1000万円の寄付を行った。寄せられた投稿には「みんなが頑張っている自粛 (フィジカルディスタンス)は 医療従事者の方々のサポートにつながります その行動自体が寄付です。 自分がさせていただいた寄付より遥かに助けになっていると思います。 #医療崩壊 を防ごう」とコメントを寄せ、医療崩壊への危惧を訴えファンに向けて自粛を呼びかけた。


X JAPAN YOSHIKI、医療崩壊を危惧し自粛を呼びかけ「その行動自体が寄付です」※画像はYOSHIKI Twitterより  画像 2/2



この投稿にネット上では、
「今わたし達にできることは 医療現場の方のご負担を 出来るだけ小さくすることですよね」
「自粛することで、医療従事者の方々のサポートにつながっていると思えるとまだまだ頑張れます」
「不要不急の外出をせずに今自分の出来る事を致します」
「私も『目に見えないけれど大きな寄付』を続けていきます」
などのコメントが続々と寄せられている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事