2020.04.18 公開
中村蒼、朝ドラ『エール』で大人になった“乃木大将”熱演にネット歓喜!

中村蒼(C)NHK  画像 1/4

そして、裕一と再会した鉄男の物語はどんどん新たな展開を迎えていく。
20日より放送の第4週「君はるか」では、裕一を訪ねてきた鉄男が、国際作曲コンクールの募集広告が載った雑誌を見せて挑戦するように話す。
だがちゃんと見ようともしない裕一。
勤め先の銀行の同僚にも励まされ応募を決意する裕一だったが、ブランクが長すぎたのか曲は一向に作れず苦悩する。

裕一と共に音楽の世界へ羽ばたく村野鉄男と佐藤久志との友情も大事なテーマの一つである『エール』。

3人のシーンについて、中村は「すごい才能の持ち主なのに、自信の持てない裕一を支える鉄男と久志。そんな鉄男や久志も夢があって、未来を語り合う前向きなシーンが多くて楽しいですね。音楽を通して人に喜んでもらえることを3人で知って、音楽の力を再認識していくシーンも印象的でした。」と語る。

成長した鉄男が、幼なじみの裕一、久志と今後どのような関係を築いていき、この組み合わせが後に「福島三羽ガラス」と呼ばれ、ヒット曲の数々を生み出していくこれからの展開に期待したい。


【第4週あらすじ】
将来の目標が見えない日々を送っている裕一(窪田正孝)。ある日、鉄男(中村蒼)が訪ねてきて「国際作曲コンクール」の話をする。一方、豊橋の関内家では音(二階堂ふみ)が幼少の頃に出会った双浦環(柴咲コウ)のような歌手になることを夢見て、御手洗清太郎先生(古川雄大)から声楽のレッスンを受けていた。音の姉の吟(松井玲奈)は、お見合いを重ね、妹の梅(森七菜)は作家を目指していた。そんな関内家にある知らせが届くが・・・。



【放送情報】

連続テレビ小説『エール』
2020年3月30日(月)〜9月26日(土)

総合:午前8:00〜8:15、
(再放送)12:45〜13:00

BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45

※土曜は1週間を振り返り


出演:窪田正孝 二階堂ふみ 薬師丸ひろ子 菊池桃子 光石研 中村蒼 山崎育三郎 森山直太朗 佐久本宝 松井玲奈 森七菜 / 柴咲コウ 風間杜夫 唐沢寿明 

写真提供=NHK

公式サイト:https://www.nhk.or.jp/yell/

2ページ(全2ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事