2020.03.21 公開
DA PUMP、SKE48、w-inds.らが出演のダウン症啓発ムービーが公開

DA PUMP  画像 1/5

世界ダウン症の日となる3月21日(土)15:00に、戸田恵子植木豪(PaniCrew)、DA PUMP三浦大知、w-inds.、SKE48古畑奈和高柳明音大場美奈)、HKT48田島芽瑠松岡はな田中美久)をはじめとする豪華アーティストが参加したダウン症PR映像「LA LA LA One Life」が、世界初のダウン症の方のためのダンスエンターテイメントスクール「ラブジャンクス」のオフィシャルYouTubeにて公開された。

DA PUMP、SKE48、w-inds.らが出演のダウン症啓発ムービーが公開ラブジャンク『LOVEJUNX ALL STARS』ジャケット  画像 2/5

全国に推定5万5千人いると言われているダウン症のある方を取り巻く環境は、偏見や誤解が溢れていたり、進学や就労の問題があったりなど、まだまだ厳しいものがある。このダウン症PR映像は、そんな現状を改善するためにも、より多くの方にダウン症のある方について知ってもらうという事を最大の目標に、「歌」を通じて、より明確にメッセージを伝えていこうという思いで制作された。

DA PUMP、SKE48、w-inds.らが出演のダウン症啓発ムービーが公開w-inds.  画像 3/5

このダウン症PR映像で使用された楽曲は、2017年に「ラブジャンクス」がリリースしたCD「LOVEJUNX ALL STARS」に収録された一曲――「LALALA One Life」。
「LALALA One Life」で歌唱を務めるのは、世界初のダウン症の方のためのダンスエンターテイメントスクール「ラブジャンクス」所属の“ダウン症のあるダンサー”待寺優(まちてらゆう)。楽曲プロデュースは植木豪(PaniCrew)が担当し、待寺優の歌の指導からレコーディングまで全面的にプロデュースを行った。また、作詞・作曲はダンスパフォーマンスグループのPaniCrew、KinKi Kids等に数多くの楽曲を提供している井手コウジが務め、待寺優をイメージした軽快なリズムで命の尊さや自分らしく生きることを歌い上げている。

また、ダウン症PR映像の公式アンバサダーには、2018年世界ダウン症の日公式アンバサダーでもあり、自身のアパレルブランド「BackGammon」の収益金の一部を毎年プレゼントとして「ラブジャンクス」へ贈るなど、長年にわたり応援している戸田恵子が就任した。
本日公開された映像では、「ラブジャンクス」のメンバーたちが青空の下で楽しく踊って歌っている姿や、舞台「WASABEATS featuring Love Junx」の稽古で汗を流しているシーンなどが使用されている他、このプロジェクトに賛同したDA PUMP三浦大知、w-inds、SKE48HKT48をはじめとする多くのアーティストたちが応援メッセージを掲げて出演している。
DA PUMP、SKE48、w-inds.らが出演のダウン症啓発ムービーが公開戸田恵子  画像 4/5
戸田恵子コメント:

2004年に私が出演したTVドラマで、私はダウン症の子供を持つ母親を演じました。その時です、ラブジャンクスの皆んなと出会ったのは。ダンススクールに通うシーンにラブジャンクスの皆はエキストラとして参加してくれてました。そこで目にした光景は今でも忘れられないです。とにかくパワフルでハッピーで驚きました!それまで私はたくさんの事を不可能と勝手に決めつけてきたと思いました。
そして縁あってPaniCrewの植木豪くんと出会い、チームユニット「BackGammon」を組んで以来、私たちはずーっとラブジャンクスを応援しております!待寺優くんはラブジャンクスのエースです!いつも圧倒的なダンスを見せてくれます。そんな優くんが、植木豪くんプロデュースでCDをリリースしました!優くんの歌声は優しくて思いやりがあります。そしてめちゃくちゃカッコ良い曲です。皆さんも是非、応援よろしくお願いします!いつか私も優くんと一緒に歌いたいです!!

DA PUMP、SKE48、w-inds.らが出演のダウン症啓発ムービーが公開植木豪  画像 5/5



植木豪(PaniCrew)コメント:
初めてラブジャンクスのダンスを見た時に衝撃を受け、ダンスのあるべき姿、また本質を改めて考えさせられました。待寺優君が僕らPaniCrewを見てダンスを始めたという事を聞いて、そして今回歌いたいという事の相談をうけ、僕たちPaniCrewの曲をデビューから作ってくれている井手コウジさんに楽曲制作をお願いしました。ダンスで奇跡を起こしてきたラブジャンクスの皆が、次の扉を開け新たな挑戦に挑みます。
不可能だと言われていることも信じることで夢を叶えることが出来る。
一度彼らのダンスを見て頂きたいです。一度彼らの情熱に触れてい頂きたいです。
そして一度この映像を見て、新たな奇跡の瞬間に立ち会って頂きたいです。


【「LA LA LA One Life」出演者一覧】
戸田恵子 / 植木豪(PaniCrew) / PaniCrew / DA PUMP / MAX / 三浦大知/ Lead / w-inds. / フェアリーズ / 知念里奈 / CHICO CARLITO / MASAYA(LL BROTHERS) / SKE48古畑奈和高柳明音大場美奈) / HKT48田島芽瑠松岡はな田中美久) / エハラマサヒロ / 伊藤一朗(Every Little Thing) / KEN(ex. DA PUMP) / YUKINARI(ex. DA PUMP) / アレックス・ラミレス(横浜DeNAベイスターズ) / ストロングマシーン・J(ドラゴンゲート) / 金石勝智(リアルレーシング) / MC KENSAKU&MC MIKI / MCU(KICK THE CAN CREW) / 千晴 / 神風 / 琉球の風なの?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事