【動画】深田恭子がピアノ演奏「午後の紅茶」新CM公開

2020.03.16 公開

キリンビバレッジ株式会社は、紅茶飲料のNo.1ブランド「キリン 午後の紅茶」基盤商品(ストレートティー/ミルクティー/レモンティー)の新TVCM 「きっと幸せは、さわれるくらい、そばにある。 幸せの紅茶。」篇を制作し、
2020年3月17日(火)より全国で順次放送を開始する。

新TVCMでは同社CMキャラクターの深田恭子を起用し、今回のCM楽曲を学校の音楽室にて、ピアノで演奏を行なっている。また、CM楽曲はRADWIMPS野田洋次郎が「キリン 午後の紅茶」のために、 書き下ろした新曲「猫じゃらし」を採用した。


深田恭子・コメント】
「キリン午後の紅茶」の CM キャラクター 2 年目を迎えて嬉しく思います。
私自身、紅茶が好きという事もあり、お仕事の合間に、紅茶を飲む「 幸せ」なひと時が増えました。
CM撮影当日は、野田さんが作曲された譜面を頂いて演奏させて頂きましたが、ここから野田さんのどんな詞がのるのか、
どんな CM になるのかを楽しみにしながら撮影させて頂きました。
野田さんが書き下ろしてくださった「触れるくらいの幸せ抱っこして 背負えるくらいの悲しみおんぶして」という歌詞に
ホッとしたような優しさを感じ、「幸せ」で優しさのある CM になっているのではないかと思います。


野田洋次郎(RADWIMPS)・コメント】
人間の「慣れる」力はすごいです。良いも悪いも。
少しのキッカケでいつも通りの朝ごはんや、「おかえり」の声や、家までの帰り道が愛しく大事に思えたりします。
この世界で楽しく生きるコツは、もしかしたら大それたことではなく、
その小さな喜びに気づく才能なのかもしれません。
あともう一つ、毎日一緒に過ごす「自分」という存在も、いつの間にか僕たちは知った気になって生きていることがあります。
自分さえ知らない自分が、まだまだ隠れているかもしれません。そんな想いで作りました。
現在 RADWIMPS のメンバーと一緒にバンドバージョンも作っています。
そちらも楽しみにしていてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事