2020.02.21 公開
元テレ朝・竹内由恵アナウンサー、心機一転アミューズ所属に!「新たなチャレンジをしていきたい」

竹内由恵  画像 1/1

昨年12月にテレビ朝日を退社したアナウンサー竹内由恵が、総合エンターテイメント企業アミューズに所属し、2020年2月21日より活動することが明らかになった。

テレビ朝日では、『ミュージックステーション』『報道ステーション』など、数々の看板番組を担当し、オリンピックやサッカーW杯でもキャスターを務めるなど、様々なジャンルで活躍。

私生活では2019年に一般男性と結婚。同年に退社し、静岡県で暮らしています。主婦としての新たな生活が始まり、改めて自分と向き合う中で、「静岡に住んで家庭を大切にしながらも、自分らしく働いていきたい」と感じるようになり、今回アミューズに所属をすることとなった。今後は、今まで培ってきたアナウンス能力や取材力、英語力などを活かし、幅広いジャンルや媒体で活躍できるよう心機一転スタート。

今後の竹内の活動に注目だ。


竹内由恵コメント】
結婚するにあたり、11年間お世話になったテレビ朝日を退社しました。
その後、家庭を大切にしながら仕事もしていきたい、もう一度アナウンサーとしての経験を生かして働けたらという思いが湧いてきました。
今後は静岡に住みながら、できる範囲で、自分らしく仕事を頑張っていきたいと思っています
会社員の時にはできなかった、新たな分野にもチャレンジもしてみたいです。
どうぞよろしくお願いします。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事