2020.01.19 公開
田中道子、2nd写真集 発売記念イベントに出演!

田中道子  画像 1/4

二級建築士の資格を持ち、2019年には二科展初出展にて初入選を果たすなど、クリエイティブな才能も持ち合わせる女優の田中道子(30)が自身2冊目となる写真集「Second」を発売。
1月20日発売となる今回の写真集を記念したイベントが、1月19日福家書店新宿サブナード店にて行われた。イベントには約300人のファンの方が足を運んでいた。

田中は今回の写真集について、「1冊目を出させていただいてから3年経ってるんですけど、前回の時は私自身まだこの世界に入って右も左も分からないようなひよっこ状態でした(笑) それから色々な経験させていただいて、少しは「いい女」になったんじゃないかなと思ってるので、それを皆さんにお届けできる写真集になっていると思います!自信あります!!」と話す。

田中道子、2nd写真集 発売記念イベントに出演!田中道子  画像 2/4

シチュエーションやその時々によってストーリーを決めて撮影したという今作のお気に入りのカットは「まだ少し緊張感のある状態で『ねぇ、この後どうする?笑』って聞いてる下着姿のカットです。前回がモデル体型というかわりと痩せていたので、今回は肩や胸、腰回りにあえて少しお肉をつけて、丸みを帯びた女性らしい感じにしました」と紹介。

今回グアムで撮影されたというが、「4日間行ったんですけど台風が近づいていたというのもあって3日間は大雨で最終日だけ晴れでした。大雨で地面がぐちゃぐちゃの中寝転んで撮影したりもあったので大変でした(笑)」というエピソードも。

田中道子、2nd写真集 発売記念イベントに出演!田中道子  画像 3/4

今後の目標は「まだ映画に出演したことがないので映画界にもチャレンジしたいですし、今放送中のドラマでは天才科学者の役を演じさせていただいているんですけど、これまでも出来る女というかキャリアウーマンの役が多かったのでいつかサイコパスな殺人鬼や逆に健気な女性の役を演じてみたいです!」と語る。

田中は、1月18 日テレビ朝日スタート、1月19日ABCテレビスタートの連続ドラマ「この男は人生最大の過ちです」にもレギ ュラー出演し、2020年女優として更なるステップアップが大きく期待される。

田中道子、2nd写真集 発売記念イベントに出演!田中道子  画像 4/4

※ 写真集詳細
発売日:1月20日
定価:3300円(税込)
判型:B5 判ソフトカバー112P
撮影:橋本雅司
販売元:ワニブックス

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事