2019.11.11 公開
スパドラ・古川毅、M!LK・宮世琉弥の出演決定!ドラマ「ねぇ先生、知らないの?」キャスト発表

古川毅、宮世琉弥  画像 1/3

先日ドラマ化を発表したドラマ特区「ねぇ先生、知らないの?」の豪華メインキャストを一挙解禁!
原作は、小学館「プレミアCheese!」に連載が開始されてから女性達の心を鷲掴みにし、「こんな彼氏がほしかった!!」の声が殺到!配信5ヶ月で驚異の25万DL越えを記録した大注目のコミック「ねぇ先生、知らないの?」。

スパドラ・古川毅、M!LK・宮世琉弥の出演決定!ドラマ「ねぇ先生、知らないの?」キャスト発表古川毅  画像 2/3 スパドラ・古川毅、M!LK・宮世琉弥の出演決定!ドラマ「ねぇ先生、知らないの?」キャスト発表宮世琉弥  画像 3/3

物語の主人公は、原稿命!の漫画家・青井華(演:馬場ふみか)。描いた恋愛漫画で読者の女子を幸せにしてきた華だが、恋愛経験はなし。恋愛経験に乏しい自分を隠しながら、恋愛漫画を描いていた。ある日、自分の身なりへの無頓着さに気づき、飛び込みで入った美容院でカリスマ美容師・城戸理一(演:赤楚衛二)と出会う。別次元の世界に住む一見相容れない2人だが、次第に惹かれあっていき…という物語だ。理一が初めての彼氏となった後も、華の仕事人間ぶりは変わらない。仕事に熱中したら、彼氏の存在は放置。既読無視は当たり前で何日も待たせてしまう、彼女失格な華だけど、理一はそんな華こそが大好きで…!?仕事熱心な男性と、献身的な女性カップルというステレオタイプな構図を覆し、現代の女性の憧れを詰め込んだ、まさに”新時代”のラブストーリーとなっている。

馬場ふみか×赤楚衛二のW主演発表に続いて、この度、メインキャストも一挙解禁!
カリスマ美容師・理一のお店に通う人気モデルで、女優の星野七瀬役に矢作穂香。華の担当編集者で自他ともに厳しい桐谷朝陽役に和田雅成。理一のアシスタント美容師で中性的なイケメン男子・潤役に古川毅SUPER★DRAGON)。少女漫画が大好きな華のアシスタント・小井沼役に宮世琉弥(M!LK)。同じく華のアシスタントで恋多き今どき女子・真琴役に反田葉月が決定!

20代30代女性の労働率は7割以上。つまり大半の女性が“働きながら恋をしている”といえる現代。仕事を頑張った後、
待っていてくれた彼氏に甘やかしてもらえたら…そんな女性達の願いを叶えるべく、究極の“スパダリ”がここに誕生。豪華キャストが集結し、毎日頑張る全ての女性に捧ぐ、ヒーリングラブストーリー「ねぇ先生、知らないの?」、ドラマ特区にて12月5日(木)放送スタート!

【出演者コメント】
矢作穂香 コメント(全文) 
もともと原作を読んでキュンキュンしていた読者だったので、出演させていただけると聞いて、とても嬉しかったです。演じさせていただく「星野七瀬」はモデル・女優なので、私自身同じ職業ということもあり緊張している部分もあります。でも、自分の経験を活かしながら、七瀬を演じられるよう頑張ります。また、原作にもあるように「女の子を幸せにする作品にする」という気持ちで、務めさせていただきます!


和田雅成 コメント(全文)
原作に魅力がとても詰まっています。こんな事あったら良いなと共感出来る部分、
リアルな感情の変化、キュンとする瞬間、読者に寄り添ってくれる作品です。
この作品を初めて知ったという方には愛して頂けるよう、知っている方にはさらに深く愛してもらえるよう尽くします。


古川毅 コメント(全文)
今回はじめて美容師のアシスタント役を演じさせていただくことになり、とても楽しみにしております。
接客業という事もあり、少し社会勉強のような感覚を持ちながら臨んでいます。
潤が、2人の恋愛模様をどのように見つめていくのか、是非お楽しみ下さい。


宮世琉弥 コメント(全文)
小井沼役を務めさせて頂くことになりました愛称[こいちゃん]です!
僕の役は原作にはなく、今回ドラマでのオリジナルキャラクターを演じさせて頂いてます。
こいちゃんは、スイーツが大好きで女子力高めな犬系男子なんですが、
原作にはない、いい味をこいちゃんと一緒に出していきたいです。
作品の中のスパイスになれればいいなと思っております!

反田葉月 コメント(全文)
原作を読ませて頂いて恋愛には少し奥手ですが仕事に一生懸命でかっこいい華先生がすごく魅力的だなと思いました。真琴は先生のアシスタントで、すごく明るく元気なので見てくださる皆様にも笑顔を届けられるよう頑張ります!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事