2019.11.06 公開
松井玲奈が実写版「サザエさん」に出演!「早川さんを演じることになるとは思いもしなかった」

松井玲奈  画像 1/1

11月5日、女優の松井玲奈が国民的アニメ『サザエさん』の20年後を描いたSPドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』(フジテレビ系、11月24日放送)に、早川さん役で出演することが明らかになった。

同日、松井は自身のインスタグラムを更新し、「20年後の早川さんは主婦みたいです。いやはや、まさか早川さんを演じることになるとは思いもしなかったので、私もびっくり。こっそり出ておりますので、お楽しみに。」とコメントし、自ら描いたと思われる早川さんの絵を添えた。

松井と言えばSKE48在籍時から演劇派として知られ、中でもAKB48グループのメンバーがヤンキーに扮して話題となったドラマ『マジすか学園』では、猟奇的な四天王“ゲキカラ”でエキセントリックな役を演じ当時のファンに衝撃を与えた。卒業後も映画『めがみさま』、メ〜テレドラマ『名古屋行き最終列車』シリーズに出演を続け、NHKの朝の連続テレビ小説『まんぷく』や、来春放送の同ドラマ『エール』にも出演が決定している。


女優街道まっしぐらの松井。国民的アニメのドラマ版への出演は新たな挑戦でもあり、今後同様のドラマ作品への出演の期待も高まる。

SPドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』は、天海祐希が44歳になったサザエ役を演じるほか、マスオ役は西島秀俊、カツオ役は濱田岳、わかめ役は松岡茉優、タラオ役は成田凌、フネ役は市毛良枝、波平役は伊武雅刀がそれぞれ務める。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事