2016.08.29 公開


株式会社ロッテは、2016年のチョコレートがおいしい季節の到来を宣言する「ロッテ ガーナ チョコレートシーズンオープンセレモニー2016」を8月29日(月)、青山のスパイラルホールにて開催。ゲストに、ガーナミルクチョコレートのCMキャラクターを務める土屋太鳳松井愛莉広瀬すず、そして、フィギュアススケートの羽生結弦が出席した。

イベントが始まると、まず土屋、松井、広瀬が「ガーナミルクチョコレート」の赤をモチーフにした衣装でステージに登場。チョコを模した「ガーナの扉」を開けることで、チョコの美味しい季節到来をお知らせするチョコレートシーズンオープニング宣言をした。土屋、松井、広瀬が、「ガーナの扉、オープン!」と舞台前方にある鍵穴にときめきの鍵「ときめキー」を差し込むと、舞台後方にある巨大なガーナの扉がオープン。

羽生結弦が土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずに「ゆづる君」と呼ばれ照れ笑い!「すごく、ときめきました(笑)」  画像 2/12
すると中からは、クルッと一回転をして、両手を広げたポーズをとった、真っ赤な衣装に身を包んだ羽生結弦が登場。羽生の派手な登場に「いやーかっこいよかったですよ!笑顔がすごい良かったです!」と、松井は目を輝かせていた。

羽生結弦が土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずに「ゆづる君」と呼ばれ照れ笑い!「すごく、ときめきました(笑)」  画像 3/12
トークセッションでは、まずチョコの季節到来について聞かれた広瀬は「毎年ワクワクする季節なので、今年も来たな-と思います。」とコメントし、土屋は「この季節は涼しいし、街も華やかなので、チョコを食べて私もワクワクします。」と笑顔で答え、チョコの季節を迎えて喜んでいる様子であった。

またMCから、今回のオープニングセレモニーにちなみ「こころをオープンにして、ゲスト4人がお互い下の名前で呼び合ってみましょう」と提案が。土屋、松井、広瀬は「いいですよ!」とこの提案に快く賛成すると、「ゆづる君!今日は一緒に楽しみましょう!」と声を合わせた。

3人から目の前で呼び掛けられた羽生は「緊張しますね。全然顔を見れなかった。(笑)」と恥ずかしながらも、「太鳳ちゃん、愛莉ちゃん、すずちゃん、僕も一緒に楽しみます!」と応えた。羽生の爽やかな呼び掛けに、土屋、松井、広瀬も思わず照れ笑いをうかべていました。またMCから下の名前で呼び合うことに感想を聞かれると、羽生は「すごく、ときめきました(笑)」と嬉しそうな表情を浮かべた。

羽生結弦が土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずに「ゆづる君」と呼ばれ照れ笑い!「すごく、ときめきました(笑)」  画像 4/12
トークセッションでは次に、ゲスト4人がプライベートで「ときめく」ものを写真で発表。土屋はゲレンデを颯爽と滑る自身の写真を紹介。スキーヤーの役を演じる上で羽生のような、プロのアスリートの動きを参考にしていて、その姿に「ときめいて」いますと発表した。

羽生結弦が土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずに「ゆづる君」と呼ばれ照れ笑い!「すごく、ときめきました(笑)」  画像 5/12
松井は最近仲良くなったという子供の写真をみせ、「子供が好きで、可愛くて仕方ない。この間も撮影にスタッフのお子さんが来ていて、だんだん懐いてくれている。その姿にときめいてます!」というエピソードを話した。広瀬、土屋、羽生は「わかる!」「可愛いね!」と共感した様子で松井の顔を覗き込んでいた。

羽生結弦が土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずに「ゆづる君」と呼ばれ照れ笑い!「すごく、ときめきました(笑)」  画像 6/12
広瀬は自分が飼っている愛犬に毎日「ときめいて」いると発表。「片手に乗るぐらいの大きさだったのに、成長して、それでも可愛い。何か食べていると寄ってくるので、常に何か食べて愛犬の気を引こうとしています。」と愛犬にメロメロの様子だった。

羽生結弦が土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずに「ゆづる君」と呼ばれ照れ笑い!「すごく、ときめきました(笑)」  画像 7/12

そして羽生は愛用しているイヤホンを紹介。仕事のため普段よりも少なめに選んだというイヤホンの数はなんと8本。「本気だったらあと2つはありますね。音質の違いが楽しいので自分にハマるイヤホンを見つけると、とても「ときめき」ます。スケートをやってなかったら、イヤホンを極めてましたね(笑)」と並々ならぬこだわりをみせた。

羽生結弦が土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずに「ゆづる君」と呼ばれ照れ笑い!「すごく、ときめきました(笑)」  画像 8/12
イベントの最後には、チョコの季節到来を祝福すべくゲスト4人が巨大クラッカーを鳴らすことに。「真っ赤って、ときめき!」の合図で巨大クラッカーの祝砲をステージから撃つと、赤い紙吹雪と照明によって会場全体がガーナの赤で鮮やかに染まった。大迫力の演出にゲスト4人は「おぉー!」「すごーい!」と会場を見渡して興奮している様子。

羽生結弦が土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずに「ゆづる君」と呼ばれ照れ笑い!「すごく、ときめきました(笑)」  画像 9/12
羽生結弦が土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずに「ゆづる君」と呼ばれ照れ笑い!「すごく、ときめきました(笑)」  画像 10/12
最後に土屋が「ますます、チョコが美味しい季節になってきました。沢山の「ときめき」と一緒にガーナを味わってください。今日はありがとうございました。」と笑顔で呼びかけ、イベントを締めくくった。

羽生結弦が土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずに「ゆづる君」と呼ばれ照れ笑い!「すごく、ときめきました(笑)」  画像 11/12
羽生結弦 インタビュー】

Q1.イベントを終えた、今の感想をお聞かせください。

羽生結弦:なかなかこんな綺麗な3人の女優さんとこうやってイベントさせて頂く機会ってないと思うので、3年連続でやらせて頂いていますが本当に今年は特にときめきましたし楽しいイベントだったなと思います。

Q2.共演する3人の「ときめき〇〇写真」はいかがでしたでしょうか?

羽生結弦:愛莉さんの小っちゃい子の写真は本当に自分も小っちゃい子が大好きなんですけど、嫌がられるという・・・(笑)でも本当に小さい子が大好きでスケートリンクにきたりとかそういう子たちもいて非常に癒されます。

Q3.本日はこれからチョコがシーズンの到来を告げるイベントでしたが、羽生選手もこれからフィギュアスケートシーズンが盛り上がって来るかと思います。これからのシーズンに向けた今のお気持ちをお聞かせください。

羽生結弦:これからシーズンに入るに従ってどんどん皆さんを元気にさせられるようないい演技が、僕自身も笑顔になって、皆さんもその笑顔を見て笑顔になってもらえるような演技ができるように精一杯、頑張っていきます。

Q4.ガーナのコンセプトの「真っ赤って、ときめき。」にちなみ、これから演技される新プログラムの中で、ご覧になる方が“ときめく”ポイント、注目してほしいポイントをお教えください

羽生結弦:本当に一個一個のポーズだったり、音の拾い方だったりそういうところを注目してもらえたらなっていう風に思います。フリーもショートも両方とも自分自身がとっても気持ちよくまた気持ちを込めて滑れるプログラムなので安心してください。

羽生結弦が土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずに「ゆづる君」と呼ばれ照れ笑い!「すごく、ときめきました(笑)」  画像 12/12

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事