2019.09.18 公開
木村カエラ、TBS新情報番組『グッとラック!』主題歌を書き下ろし

TBS新情報番組『グッとラック!』  画像 1/1

TBSでは、9月30日(月)あさ8時から、新情報番組『グッとラック!』がスタートする。

MCを務めるのは、落語家の立川志らく。現在、『ひるおび!』にコメンテーターとして出演し、舌鋒鋭いコメントを連発している今最も注目される論客だ。一方、家庭では“良きパパ”として子育てに奮闘中の志らくが、「家庭的なネタ」から「社会派ネタ」まで歯に衣着せぬコメントで世相を斬り、毎日のネットニュースをざわつかせる! 志らくと一緒にタッグを組むのは、国山ハセンTBSアナウンサー。現在『Nスタ』『アッコにおまかせ!』『SUPER SOCCER』と多くの生番組を担当している、今もっとも伸び盛りの若手アナウンサーだ。2人のタッグで毎朝のニュースをメッタ斬る! また、アシスタントには、今年4月に入社したばかりの若林有子TBSアナウンサーを抜擢。小学校卒業後、ニューヨークで約5年間過ごしたバイリンガルだ。



このたび、番組のテーマソングを木村カエラが担当することが決定した。今年でデビュー15周年を迎え、CMソングで大ヒットした「Butterfly」や、2017年から現在も使用されているCMソング「HOLIDAYS」など、50曲以上のタイアップ曲を世に送り出してきた木村だが、朝の情報番組とタイアップするのは今回が初! 『グッとラック!』のために書き下ろした新曲のタイトルは「おはようSUN」。「日々忙しくても近くにある大切なものを忘れないように」とメッセージを込めて作詞をしたという。1日の始まりのワクワク感が伝わってくるような楽曲となっており、4年半ぶりに生まれ変わる朝の情報番組に華やかな彩りを加える。


9月30日(月)からスタートする新情報番組『グッとラック!』、朝からワクワクするテーマソングにもご期待ください!

【コメント・木村カエラ
朝の番組のテーマソングを担当するのは初めてで、お話をいただいた時、とてもワクワクしました。月曜日から金曜日まで、毎日聴いていただけるということで、1日の始まりを気持ちよく迎えられるような楽曲を作れたらと思い、作っていきました。
慌ただしくすぎていく毎日の中で、身近にある大切なものを忘れてしまわないように、朝を知らせてくれる太陽、そして近くの大事な人の姿を重ねて歌詞を書きました。
この曲で、皆さんが朝を気持ちよく迎えられるよう願っています。


立川志らく・コメント】
日本に生まれてきて良かったと思える優しさの詰まった歌。お米の神様に感謝。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事