2019.09.06 公開
浅川:撮影に入る1ヶ月前からまずは内股での生活をはじめました。それから普段の生活の中で「どうやったら千花ちゃんっぽい歩き方になる?」とか、物を取るときも「千花ちゃんならどう取る?」とか、電車に乗るときも「千花ちゃんならどこに座る?座らない?立つならどこに立つ?」をつねに意識しました。飲み物の飲み方とかドアの開け方まで。そうやって毎日色々考えながらちょっとずつ積み重ねて、1ヶ月ぐらいかけて大事に藤原千花という役を作りました。
-撮影が終わってからも千花が抜けなかったのでは?
浅川:もともと役が抜けないタイプなんですけど、クランクアップして1日空いて映画『黒い乙女Q/A』の撮影だったので、気づいたら内股になってました(笑)
-千花はご自分の性格とのギャップがあると思いますが、似ているところはありますか?
浅川:私的には千花ちゃんと似ているところがないと思っていたんですけど、生徒会4人で座談会をした時に「一番キャラクターに似ている」と言われました。輪をかき乱すところや突拍子もないことを言うところ、とんでもないボケを連発するところ、あとキャピキャピするところが。自覚してなかったんですけど似てるそうです(笑)千花ちゃんが大好きなので嬉しいですね!
浅川梨奈 Photo by 齊藤僚子 画像 4/7
●好きな人に「告られる」なら“夜限定”
-映画にちなんで、ずばり!浅川梨奈流の「告らせる」ための作戦があれば教えてください。
浅川:むしろ私が知りたい(笑)Webサイトのニュースとかに出てくる『モテる女の五箇条』みたいな記事をいつも読んでいるので、それをひたすら実践します。(笑)
-“モテ女子”になるためにすでに実践していることは?
2ページ(全5ページ中)
