2019.08.29 公開
織田裕二がサニブラウン選手の強さの秘密に迫る!『世界陸上ドーハ』まであと1ヶ月

『世界陸上ドーハ』  画像 1/4

『世界陸上ドーハ』の開幕まであと 1 か月となった。
TBSでは9月27日(金)から10月6日(日)まで、10日間にわたって陸上世界一決定戦を生中継 する。メインキャスターの織田裕二と中井美穂が精力的に注目選手の取材を進めている。

織田裕二がサニブラウン選手の強さの秘密に迫る!『世界陸上ドーハ』まであと1ヶ月『世界陸上ドーハ』  画像 2/4

先月、男子100m日本人最速の9秒97の記録を持つサニブラウン・アブデル・ハキーム選手の単独イ ンタビューが行われ、今まで「世界陸上」を20年以上見続けてきた織田裕二が、その印象を語った。

織田裕二がサニブラウン選手の強さの秘密に迫る!『世界陸上ドーハ』まであと1ヶ月『世界陸上ドーハ』  画像 3/4

「実は、サニブラウン選手が16歳、18歳の時に会話したことがあります。その時に彼が語ったことを 僕はテレビを通じては話さなかったんです。なぜならビッグマウスって叩かれてしまうのでは? と感じた ので。でも、その響きはとても心地よかった。その当時、“世界一を狙いたい!” “ボルトの記録を破りた い”とか、普通はなかなか言えないことを真顔で語れる日本人を僕は待っていたし、言える自信があるんだ なと思っていました。今回の取材でサニブラウン選手が、“普段やっていることを100%、120%出せ れば決勝にはもちろん残れるし、メダルも見えてくる”と言っていました。16歳で語ったことにブレるこ となくステップアップして、夢だったことに近づいている。だから本人に、“今回のことは話すよ”って確認 しておきました。今度は相当プレッシャーをかけられる番になると思いますが、まだ20歳です。僕が思う サニブラウン選手は10段階で言ったらまだ3段階ぐらいで、20歳でこんなに期待されていいの? とい う、伸びしろたっぷりの段階です」と、語った。また、「サニブラウン選手が、どういう景色を僕らに見せ てくれるのかがとても楽しみ。これってもはや親的な見方ですよね(笑)」と、期待を膨らませていた。

織田裕二がサニブラウン選手の強さの秘密に迫る!『世界陸上ドーハ』まであと1ヶ月『世界陸上ドーハ』  画像 4/4

メインキャスターの織田裕二が、サニブラウン選手の強さの秘密に迫るインタビューの模様は、8月31日(土)午後3時30分からTBSの『だから人類は進化する「超人たちのヒミツ」〜織田&中井の世界陸 上9月27日開幕特番〜』でご覧いただく。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】