2019.06.11 公開
中居正広、安住紳一郎アナ、今年も『音楽の日』司会に決定!

『音楽の日2019』  画像 1/1

7月13日(土)午後2時から14日(日)朝5時までの13時間生放送される、TBSの音楽特番『音楽の日』。震災復興の願いを込めて2011年から始まったこの番組も今年で9回目を迎える。総合司会は今年も中居正広安住紳一郎TBSアナウンサーが務める事が決定した。

震災から9年・・・、そして東京オリンピックまであと1年に迫った今年、『音楽の日2019』がテーマに掲げるのは「汗」。日本中の人々が流す、熱い「汗」への応援歌を贈る。さらに、出演アーティストたちが様々な企画に参加し、熱い歌唱やパフォーマンスで「汗」をかき、日本中にエールを贈る。

今回、第1弾発表となる企画は・・・中島みゆきの「時代」を大合唱! 参加するのはTBSで放送中の番組出演者で、指揮はビートたけしが行う。TBS出演者の熱い歌唱と流す「汗」は必見だ。

 

中居正広コメント>
9年目となる今年は復興に向けて頑張る方たちや、それぞれの目標や夢に向かって頑張る日本中の人たちへ、歌とパフォーマンスでエールを贈り、背中を押せるような番組を目指したいと思います。
そして今年も幅広い世代のアーティストの方々に出演していただき、日本中に笑顔と元気を届けたいと思います。今回は安住アナも合唱に参加して歌う予定ですので、皆さん応援のほどよろしくお願いします。


安住紳一郎TBSアナウンサー コメント>
今回はテーマが「汗」ということで、「青春・人生・恋・仕事」で汗をかいている人へ応援歌となるような曲を13時間にわたりたくさんのアーティストに披露していただきます。
またTBSの番組の出演者がオールスターで「時代」を大合唱します。
その指揮をしてくださるのがビートたけしさん。
そんな熱い企画や、熱い名曲を歌っていただけるアーティストが集結しますので、視聴者の方にもぜひ「熱い音楽の日」を楽しんでいただきたいと思います。
中居さんも合唱に参加し久しぶりに歌う予定なので、皆さんお見逃しなく。

 


■番組概要
[タイトル]:『音楽の日2019』
[放送日時]:7月13日(土)
第1部 午後2:00〜よる9:54
第2部 深夜23:45〜翌朝5:00

[出演者]
総合司会:中居正広安住紳一郎(TBSアナウンサー)
[スタッフ]
製作著作:TBS
プロデューサー:大木真太郎、髙宮 望
総合演出:竹永典弘

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事