2019.06.10 公開
写真家・佐藤健寿が小倉優香を廃墟で撮影!『クレイジージャーニー』と「週刊ビッグコミックスピリッツ」の奇跡のコラボ実現!!

『クレイジージャーニー』6月19日放送回  画像 1/1

TBSで毎週水曜深夜23時56分から放送している伝聞型紀行バラエティ『クレイジージャーニー』。独自の目線や強いこだわりを持って、世界や日本を巡る人々(=クレイジージャーニー)がスタジオに登場し、“その人だから話せる”“その人しか知らない”常人離れした体験談をお届けしている。

今回は大人気週刊コミック誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)と『クレイジージャーニー』が奇跡的なコラボが決定。組でお馴染みの「奇界遺産」写真家・佐藤健寿が「週刊ビッグコミックスピリッツ」の表紙および中面グラビアの撮影を行うという前代未聞の夢のような企画だ。撮影場所は、その美しさから“廃墟の女王”と呼ばれている「摩耶観光ホテル」。4月17日の放送で、佐藤が普段立ち入ることを禁止されている館内に入り撮影を行ったことも記憶に新しい。放送では詳細を明かしていなかったが、実はその裏でグラビアアイドル、女優と多方面で活躍する小倉優香とのグラビア撮影が行われていたのだ。

普段、喜怒哀楽をあまり表に出さない佐藤は、グラビア撮影中も黙々とシャッターを切る。しかし、小倉からリアクションがあればうれしいとリクエストされると「カワイイです」と微笑みながら撮影。普段なかなか見ることが出来ない佐藤の一面に、番組スタッフも始終ニヤニヤ。撮影はとても和やかな空気で行われた。

撮影終了後、佐藤にグラビア撮影の感想を聞くと、「(小倉は)笑顔が素敵な方で、その笑顔と廃墟をどう結び付けるか悪戦苦闘しました。『クレイジー』のカメラがなければ恥ずかしくなかったですけど、撮っている俺を撮られているのは恥ずかしかったです」と語った。

佐藤が撮影した表紙とグラビア写真は6月17日(月)発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ29号」にて掲載される。また、グラビア撮影の模様は6月19日(水)放送の『クレイジージャーニー』にてお届けする。普段見ることが出来ない佐藤の姿と、廃墟でグラビア撮影を行うという前代未聞の企画『クレイジージャーニー』と「週刊ビッグコミックスピリッツ」の奇跡的なコラボをぜひご覧いただきたい。



■番組概要
[タイトル]『クレイジージャーニー』
[放送日時]毎週水曜 深夜23時56分〜24時55分
[出演者]
MC:松本人志、設楽統、小池栄子

[スタッフ]
製作著作:TBS
総合演出:浜田諒介
プロデューサー:坂本義幸

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】