2019.05.29 公開
木村拓哉、令和最初に挑むのはフランス料理の天才シェフ!

木村拓哉、鈴木京香  画像 1/1

2019年10月期のTBS日曜劇場枠(毎週日曜よる9時放送)の主演を木村拓哉が務めることが決定 した。木村は2017年1月期の日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』以来2年ぶりのTBSドラマ出演 となる。平成に放送された連続ドラマの全話世帯平均視聴率ベスト10では、上位5位までがすべて木村の 主演ドラマ(時代劇を除くゴールデン・プライムタイムの連続ドラマ・関東地区・ビデオリサーチのデータ を基に弊社で集計)。これまで多くの職業の人物を演じ、社会現象を巻き起こしてきたことからも平成を 代表する存在であるといっても過言ではない。その木村が新元号・令和となって最初に挑むドラマでどんな 魅力をみせるのか、期待が高まる。

今回木村が演じるのは、フランス料理のシェフ。料理に人生をかけ、その天賦の才能でパリに自分の店を 持ち、二つ星を獲得する。カリスマシェフともてはやされ自信が慢心に変わる一方で、どうしても三つ星に 手が届かず、プレッシャーに苦しみ、壁にぶつかる。そんな時、店である重大事件が起こり、店も仲間も全 て失ってしまう・・・。どん底まで落ちた彼だったが、ある女性シェフと出会い、もう一度シェフとして生き 直そうと決意。世界最高の三つ星レストランを作り上げることを目標とする。そのために最高のスタッフを 集めようとするが、かつての仲間に拒絶されたり、新しい才能の持ち主を見つけてもうまくいかなかった り・・・空回りし衝突しながらも、再起することを諦めない。他人に無理難題を突きつけ振り回しつつ自分も それ以上を目指す、そんな彼の姿を見て、周囲の人々の態度も少しずつ変わっていく。果たして彼は三つ星 レストランの称号を得ることが出来るのか? 木村はプロ級の料理の腕前を持つことでも知られる。そのこ だわりにも注目だ。

そして、木村が演じるシェフとともに三つ星を目指す女性シェフを演じるのは鈴木京香。木村と鈴木は 2007年放送の日曜劇場『華麗なる一族』以来12年ぶりのタッグとなる。鈴木が演じるフランス料理の シェフは、何度も星に挑戦するも失敗。料理人としての限界を感じ失意の底にいたが、木村演じるシェフと 出会い「星を取らせてやる」と言われ、一緒にレストランを立ち上げることに。彼からの無理難題に振り回 されながらも、料理人としての彼を尊敬し、また、料理人としての自分自身を見つめなおしていく。

本作はフランス・パリの三つ星レストランでの撮影も予定している。三つ星を獲得しているのは、パリで は10店のみ。その希少な店舗で日本のテレビドラマを撮影するのは前例がなく、ミシュランガイドの協力 で実現した。

この秋にTBSが贈る、人生に躓いた男がもう一度夢に向かう、“大人の青春”をかけたヒューマンストー リー。ぜひお楽しみに。

<主演・木村拓哉コメント>
今回共演してくださる皆さん、スタッフと、全力で作っていこうと思っています。京香さんとの共演はかな り久しぶりになるので、現場でまた一緒に作業させていただく事を、楽しみにしています。


<鈴木京香コメント>
『華麗なる一族』では、敵対する役柄だったにもかかわらず、現場を力強く牽引していく木村さんに何度も 助けてもらいました。今回は同じ夢に向かっていく同士の役です。全力で星を取りにいきたいと思っていま す! また、凸凹の集まりが最高のチームになっていく過程も、きっと楽しく観ていただけると思います。


<プロデュース・伊與田英徳コメント>
木村さんとご一緒できることを大変光栄に思います。シェフ役の木村さんが料理を通して、どんな人間 ドラマに料理していくのか、今からワクワクしています。木村さんが演じている姿を想像すると、その 調理場の熱や、料理の香りが画面を通して伝わってくるような気がします。そして、鈴木京香さんと一 緒に繰り広げられる人間模様も楽しみです。三つ星の日曜劇場にご期待いただきたいと思います。


■番組概要 2019年10月スタート 日曜劇場 毎週日曜よる9時~9時54分放送
<スタッフ>
製作著作 TBS
脚本 黒岩 勉
プロデュース 伊與田英徳
東仲恵吾 演出 塚原あゆ子
<出演>
木村拓哉 鈴木京香

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事