2019.05.24 公開
元AKB48・永尾まりや主演!甘くてキュートな女性同士のラブストーリー『オフィスの天使』が公開!

永尾まりや  画像 1/4

taskey株式会社(本社:東京都新宿区、 代表取締役CEO:大石ロミー)は、 2019年5月24日(金)に同社が運営するチャット小説アプリ「peep(ピープ)」内に、 動画とテキストで構成された「シネマ小説」の第4弾『オフィスの天使』(出演:永尾まりや、 脚本:*あいら*)を公開いたしました。

元AKB48・永尾まりや主演!甘くてキュートな女性同士のラブストーリー『オフィスの天使』が公開!永尾まりや  画像 2/4

永尾まりや・インタビュー】
——初めに、 今回主人公・川森ユリを演じてみた感想を教えてください。
永尾さん)今回私は特に同性から好かれる役なので、 どういう感情なのかなっていう部分を、 高校の時にモテた先輩を思い出しながら演じました。

——永尾さん自身が同性から好かれた経験とかってありますか?
永尾さん)あ、 女の子から告白されたことあります!

——それは学生時代ですか?
永尾さん)いや二十歳ぐらいですね。 すごく可愛い子からだったので、 一瞬迷いました。

——今回の川森ユリと共通する部分はありましたか?
永尾さん)少し揺らいでしまったりとか、 それによって仕事に影響があったりだとかはすごく共感できました。 私も影響されやすいので(笑)。

——永尾さん自身は女性に対してどういう仕草に魅力を感じますか?
永尾さん)私は年上のセクシーな感じが好きですね。 大人の色気は同性の私でもドキドキしちゃいます。 完璧な女性が人間らしいところを見せてくれた時に色っぽいなと思います。

——今回映像部分は川森ユリの可愛さだったりを詰め込んでいたシーンがメインなんですけど、 永尾さん自身が演技する上でこだわったポイントはありますか?
永尾さん)ちょっと天然な子って何も考えてない感じが可愛いと思ったので、 自分の素直な気持ちのままセリフを発しました。

 

元AKB48・永尾まりや主演!甘くてキュートな女性同士のラブストーリー『オフィスの天使』が公開!永尾まりや  画像 3/4

——では、 今回撮影した作品の見どころはどこになりますか?
永尾さん)まずはやっぱり画面が縦じゃないですか?スマホで見てて没入感があるのでそこがいいですよね。 あとは最後の表情。 皆さんが感じる完結って、 同じ作品でも多分それぞれ違うじゃないですか。 だからラストは皆さんにそれぞれ響いていただけたらなって思います。

——話を変えて、 休日って何をして過ごすことが多いですか?
永尾さん)休日は一人ではいないことが多いです。 友達とランチしたりとか、 二日あったら海外行きたいっていうくらいフットワークが軽いです!

——今日は外出したくないなってときは家でどう過ごすことが多いですか?
永尾さん)Netflixを見ることが多いですね。

——動画だと、 Youtubeとかって見られないんですか?
永尾さん)Youtubeは、 結構バンドとかも好きなのでPVを見ることが多いですね。 Youtuberさんもたまに見ます。 ラファエルさんとか会いたいです(笑)。

——AKB時代と今とで大きく変わったことってありますか?
永尾さん)時間って大切じゃないですか?前までは本当に一日も休み無いくらいだったんですけど、 自分の時間がとっても増えたんですよ。 時間ができたら旅行も行けるし、 漫画を読んだりして幅も広がりますよね。 だから卒業してから時間って大切だなって本当に感じて。 アイドル時代忙しくて、 それも夢に向かってたと思うんですけど、 今はゆっくりと自分の夢に向かって進んで、 その合間にYoutubeを見たり漫画を見たりできるのも大切な時間だなぁって思ったりしてます。

元AKB48・永尾まりや主演!甘くてキュートな女性同士のラブストーリー『オフィスの天使』が公開!永尾まりや  画像 4/4


——ちなみにpeepって読んだことありますか?
永尾さん)ありますよ!

——ちなみにどの作品かって答えられますか?
永尾さん)監禁区域レベルXっていう作品です。

——本当ですか!あれは僕が書いたんですよ。
永尾さん)え、 本当ですか?

——はい、 嬉しいです!(笑)。 最後にpeepの読者に一言お願いします。
永尾さん)是非見ていただきたいなってこの作品。 おもしろくないですか?合間合間に動画が出てきて、 自分の想像と違ったりとかそういうのも少しはあると思うんですけど。 なんか新しいジャンルの、 小説っていうんですか?物語?ストーリー?

——小説って言うのかも、 僕らも分からないんですよね。
永尾さん)あはは!なんかニュージャンルだなと思って。 是非是非、 読者の皆さんに広めていただきたいなと思います。

▼概要
▪︎『オフィスの天使』
▪︎ 2019年5月24日(金)11時00分〜
▪︎所要時間:約25分間(全10話)
▪︎出演:永尾まりや

▼peepについて
■サービス名称:peep(ピープ)
■サービス開始日:2017年12月4日
■対応端末:iOS,Android
■URL:
(iOS版): https://itunes.apple.com/jp/app/id1271282207
(Android版): https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.peep.app

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事