2019.03.28 公開
三代目JSB 岩田剛典が新食感グミ「コロロ」新CMで居合斬りに初挑戦!

岩田剛典  画像 1/1

UHA味覚糖株式会社が発売する新食感グミ「コロロ」の新CMに、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典が出演することが明らかになった。

CMで岩田は、果実そのものを食べているような気分になる新食感グミ「コロロ」の本物の味を追求する品質へのこだわりの強さを、居合斬りの達人の技になぞらえて表現している。

撮影中には居合斬りの挑戦に、事前に居合術の達人に弟子入りし達人の技を習得。
実際の居合斬りでは、間合い、集中力の高め方、刀を抜き、斬って、鞘へ刀を収める、ことを学び、中でも一番 難しかったというのが“刀を鞘へ収める”動作とのことで、一見単純に見える動作に武道の奥深さを知ったという。
撮影本番では、さすがの集中力で、鋭く見事な抜刀からの斬る動作に達人も感服していた。

岩田剛典・コメント】

・事前に居合術の達人に技を伝授して頂き、武道ならではの美しさがあり、刀を抜いて斬るという動作の中に繊細な手先の動き が求められているなど一つ一つ勉強させて頂きました。いつか今回学んだことを使えるような場面が生まれてきたら楽しいなと思い ます。

・技術の部分以外にも、集中力の高め方についても、とても勉強になりました。刀を抜く瞬間、斬る瞬間、刀をおさめる瞬間とい うのは、周りが見えなくなるくらいすごく集中して撮影に臨むことができました。普段の生活の中では、ここまで集中力を使う瞬間は、 なかなかないので、居合斬りを通じて、自然と集中力も鍛えることができたように感じます。ステージ上でも、お客さんがフォーカス するところで、自分のパフォーマンスをきちんと出しきるという意味では、武道とエンターテインメントで近しいものはあるのではないか と思いました。そういう集中力がないと、相手の印象だけでなく、自分の中での満足感、達成感も変わってくるので、そういう部分 は武道と通じるものがあるのではないかと感じました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事