2019.03.14 公開
杉咲花、「人生において“豊かな時間”になった」!主演ドラマ『ハケン占い師アタル』涙のクランクアップ!

木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』クランクアップ  画像 1/4

杉咲花が主演するお仕事コメディードラマ『ハケン占い師アタル』(テレビ朝日系 毎週木曜よる9時)が3月14日(木)に最終回を迎える。

杉咲花、「人生において“豊かな時間”になった」!主演ドラマ『ハケン占い師アタル』涙のクランクアップ!木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』クランクアップ  画像 2/4

昨年11月に撮影を開始した本作が、4カ月を経た3月某日、一足先にクランクアップの日を迎えた。この日は杉咲花小澤征悦志田未来、間宮祥太朗、志尊淳、野波麻帆、板谷由夏、及川光博ら、4カ月間を共に過ごしてきたイベント会社「シンシアイベンツ」の制作Dチームのメンバーが集結。「オールアップです!」というスタッフの声を聞くや、それぞれ達成感に満ちた表情を浮かべた。

そんな中、いつも笑顔でチームを引っ張ってきた最年少座長・杉咲に異変が…。4カ月におよぶ緊張の糸が切れたのか、内に秘めた感情が突如あふれ出し、泣きじゃくり始めた!その姿を目の当たりにした志田も、思わずもらい泣き…。ほかのメンバーも気丈に振る舞っていたが、座長が初めて素で見せた涙に心打たれていたことは、説明するまでもない。

杉咲花、「人生において“豊かな時間”になった」!主演ドラマ『ハケン占い師アタル』涙のクランクアップ!木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』クランクアップ  画像 3/4

最後の挨拶で杉咲は「『この現場に終わりは来るのか?』と思ったこともあったし、セリフもいっぱいあったし、『キッツいな…』と思うこともいっぱいありました」と告白。そんな自分を支えてくれたのは共に頑張ったキャスト・スタッフの存在だったと明かした上で、「うれしいことも、楽しいことも、悔しいことも、キツいこともあったけど、そのすべてが自分の人生において“豊かな時間”になったと思っています。この時間を皆さんと一緒に乗り越えられたことを、誇りに思います」と胸を張った!


気になる最終話のあらすじは、アタルとDチームが新たな局面を迎えることに…。実は人知れず、それぞれ新たな悩みに直面していたDチームの仲間たち。だが、アタルに占ってもらうこともできなければ、誰にも相談できず行き詰まり…!? そんな中、アタルが発案したイベントの開催日が到来。
紆余曲折を経て、アタルの心に制御不能の大きなうねりが生まれ…!

アタル、そしてDチームの仲間が最後に選ぶ道とは一体…!?

杉咲花、「人生において“豊かな時間”になった」!主演ドラマ『ハケン占い師アタル』涙のクランクアップ!木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』クランクアップ  画像 4/4

 

【出演者・コメント】
杉咲花(的場中=アタル・役) コメント>
(泣きながら)本当に大変でしたよね、皆さん! お疲れ様でした! 私も「この現場に終わりは来るのか?」と思ったこともあったし、セリフもいっぱいあったし、「キッツいな…」と思うこともいっぱいありました。でも、最後まで楽しく笑って過ごせたのは、間違いなく皆さんのおかげです。大変なタイミングは人それぞれにあったと思うんですけど、いつも変わらず「おはよう。今日もよろしくお願いします。頑張ろうね」と言って過ごせる毎日がすごく幸せだったし、皆さんの姿を見て「私も頑張ろう!」と思っていました。うれしいことも、楽しいことも、悔しいことも、キツいこともあったけど、そのすべてが自分の人生において“豊かな時間”になったと思っています。この時間を皆さんと一緒に乗り越えられたことを、誇りに思います。本当にありがとうございました!

 

小澤征悦(上野誠治・役) コメント>
上野誠治という役は、遊川監督から「これは小澤くんなんだ! ぜひやってほしい」と言われまして、受けた役なんですけどね(笑)。この作品がいかに素晴らしかったか、10年後くらいに(まるで上野のように)後輩にグチグチ言おうと思っています。お疲れ様でした!

 


志田未来(神田和実・役) コメント>
昨年11月にクランクインして、撮影期間は長かったですが、素敵な出演者の皆さんと遊川さんのおかげで本当に楽しかったです。花ちゃん…(泣いている杉咲を見て)もらい泣きしそう…。花ちゃんと共演できて、いろいろ勉強になりました(と言って、涙を流す志田)。いつも一緒においしいものを食べに行ったり、おいしい差し入れを探しに行ったりしたね。本当にいい思い出です。ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】