2019.03.22 公開
土屋太鳳、つんく♂と2ショット!レコーディングの感想を「感動しながら驚きながら取り組ませていただいた」

※画像は土屋太鳳 Instagramより  画像 1/1

2月4日(月)、女優の土屋太鳳が自身のインスタグラムを更新した。

寄せられた投稿には、先日22日(土)に放送された読売テレビ開局60年スペシャルドラマ「約束のステージ 〜時を駆けるふたりの歌〜」で、メインテーマ曲『幸せのセレナーデ』を作詞作曲した音楽プロデューサーつんく♂との2ショット写真が掲載された。土屋は「本当にありがたいことに私が演じる翼が、その歌を劇中で歌唱します。つんく♂さんのディレクションは歌のディレクションというより心のディレクションでした。いつのまにかすごく分厚くなってた心の壁をノックしてくださって、そのノックは優しいのですが一気に壁が崩れるほどの衝撃で私の知らない私を見つけてくださった、そんな時間でした」と振り返った。

つんく♂の一つひとつの表現方法に感動したという土屋は「 『歌うのではなく、ささやいて』『音を置きにいって』というつんく♂さんの表現ひとつひとつがすごく新鮮で、置きに行くというと私はバスケしか知らなかったのですが、そうか!音も「置きにいく」んだ、と小さなことから大きなことまで感動しながら驚きながら取り組ませていただきました。」と続けた。

この投稿にファンからは、
「色々なことを常に学ぼうとしている太鳳ちゃん、大好きです」
「昭和感のメロディーに載せた現在感ある歌詞は最高でしたね。つんく♂さんさん良い曲作るわ!」
「翼として歌う「幸せのセレナーデ」も、何度も聞きたくなる歌になりそうです」
などのコメントが続々と寄せられている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事