2019.02.01 公開
日本人史上初の快挙を成し遂げた全米オープンに続き、全豪オープンも制し、アジア人として初の世界ランク1位となった大坂なおみの全豪制覇に至るまでの道のりに迫る特別番組を、2/3(日)WOWOWで放送!

大坂なおみ  画像 1/1

2018年の全米オープンに続き、 全豪オープンも制した大坂なおみ。 グランドスラム2大会連続優勝という偉業を成し遂げた彼女の、 これまでの戦いや舞台裏に迫るスペシャル番組を放送する。 今回の結果を受け、 1月28日に発表された世界ランキングで大坂はアジア人初の1位に輝いた。 史上26人目の世界女王となり、 その名をテニス史に刻み込んだ。

2013年のプロ転向後、 女子ツアー最速クラスの200km/hを超えるサーブで世界に衝撃を与えた大坂。 2016年にWTA最優秀新人賞を受賞。 2018年にはBNPパリバオープンでツアー初優勝。 その年の全米決勝ではセレナ・ウイリアムズを、 今年の全豪決勝でペトラ・クビトバを下す快進撃でグランドスラム連続優勝を果たした。

番組では大坂の偉業達成までの道のりを独自取材映像とともにお届け。 スタジオには解説として松岡修造と鈴木貴男を迎え、 これまでの彼女の軌跡を振り返りながらトークを繰り広げる!

★『グランドスラム2大会連続優勝!大坂なおみ 全豪優勝への道のり』
日本人史上初の快挙を成し遂げた全米オープンに続き、 全豪オープンも制し、 アジア人として初の世界ランク1位となった大坂なおみ選手の全豪制覇に至るまでの道のりに迫る。
【放送日】2月3日(日)午後5:00~[WOWOWライブ]
解説:松岡修造、 鈴木貴男
進行:渋佐和佳奈


◆◆◆WOWOW番組情報◆◆◆

★『ワールドテニスチャレンジ2019 ハイライト』
ズベレフ、 チョリッチら期待の若手に加え、 バンダウェイ、 アザレンカら実力派も登場する豪華なチーム対抗エキシビションマッチをお届け!
【放送日】2月3日(日)午後4:30~[WOWOWライブ]


■その他の情報は、 WOWOW番組オフィシャルサイトへ!
https://www.wowow.co.jp/sports/tennis/

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】