2019.01.04 公開
小芝風花×岡田結実×籠谷さくらに 初収録で女子会トーク!新CM決定!!

オスカル!はなきんリサーチ  画像 1/1

2016年10月スタート以来、深夜の放送ながら大好評を博してきた『オスカル!はなきんリサーチ』。2019年1月から、その新MCに小芝風花×岡田結実×籠谷さくらが就任することが決定! このほど最初の収録が行われ、3人がタッグの感想を語った…!

この『オスカル!はなきんリサーチ』は、出演者が気になって仕方がないものをリサーチする番組だ。
映画やCD、漫画などのカルチャーから、グルメ、コスメ、ファッション、グッズまで…出演者が知りたいことを徹底的に調べる!

■関西出身の3人が、初収録で女子会トーク!
小芝、岡田との差別化をはかりたい籠谷はショートヘアで知名度UPを狙う!?
同じ事務所に所属しながらも、ガッツリ共演するのは初めてという3人。しかしながら、全員が関西出身(小芝、岡田は大阪府、籠谷は兵庫県出身)で、ほぼ同年代。ふーたん (=小芝)、ユ~イ~(=岡田)、さくらちゃん(=籠谷)と呼び合いながら、ツッコんだりツッコまれたり…と息の合った掛け合いを披露していた!

初収録を終えた小芝は、「私は3人の中でいちばんバラエティー慣れしてないので、この番組で育てていただけたら…。あとは“ふーたん”というあだ名をここで定着していきたいです!」と、笑顔で意気込みを披露!


バラエティーの出演経験が豊富で最年少18歳ながら「お姉ちゃんって感じ」(籠谷)と2人から頼りにされる岡田は、「さくらちゃんは生まれながらの“イジられキャラで、困ったときに振ったら、受けてくださるのでありがたい(笑)。たまに出てくる小芝さんの毒舌もまた面白くて、いいコンビ」と、2人のバラエティーセンスを絶賛! 
「この番組は自分たちが知りたいことを教えてもらえるので、“マジリアクション”がいっぱい飛び出して、楽しくできそうです! 深夜にうるさくて本当に申し訳ないのですが(笑)、仕事から帰ってきた方たちにちょっと元気を分けられたらな」と、抱負を語った。


また、籠谷はロングヘアの2人と差別化をはかるため、初収録を前に髪をばっさりカットしたことを告白! 「この『オスカル!はなきんリサーチ』でキャラ付けをして、知名度を上げたいと思います。ぜひ“ショートの女の子”と覚えていただければ!」と果敢にアピールしていた…!

■2019年最初のテーマは、“おにぎり”! 3人が“食べ比べトーク”で脱線しまくり!?
3人が初登場する2019年最初の放送(1月11日)では、日本人なら誰もが大好きな“おにぎり”にスポットを当て、3人がおにぎり専門店の人気おにぎりを食べ比べ! 
あれこれ食べまくった3人が気に入ったのは、はたしてどんな店のどのおにぎりなのか…!? おにぎりランキングはもちろん必見ですが、3人の脱線トークは爆笑必至! ぜひ、お見逃しなく…!


小芝風花 コメント
――初回収録の感想は?
緊張しました…! 至らない点が多かったのですが、「あ、ふーたんメモありますよね」って、ユ~イ~(=岡田)がフォローしてくれたりと、お2人が優しくて…! まだ軌道修正できる人がいないので脱線しっぱなしでしたけど、楽しかったです(笑)。難しかったのは、食レポ! でも結実ちゃんはホントに上手で、すごいなぁって思いました。勉強になりました!
――お互いの印象は?
結実ちゃんは晴れ着撮影会や事務所の納会で会っておしゃべりする間柄でしたが、すごくシッカリしているイメージ。周りもちゃんと見ていて、先輩やスタッフさんへのアイコンタクトも素晴らしいし、お店の方のお名前もきちんと覚えたりするのはさすがだなぁと思いました。さくらちゃんはこれまで映画とバラエティーで2回くらいお世話になりましたが、ツッコミどころが満載な人です(笑)。
――番組でやってみたいことは?
私たち3人は同年代で、しかも全員、関西人! 素でトークする回があったら、楽しそうだなと思います。私は3人の中でいちばんバラエティー慣れしてないので、この番組で育てていただけたら…。あとは“ふーたん”というあだ名をここで定着していきたいです!
――2019年の抱負は?
1月からこの番組のMCや、NHKで主演ドラマをやらせていただり…と、初めてのことがすごく多いので、挑戦の年にしたいです。今までにやったことのない役柄に挑戦したいですし、お仕事も女優だけじゃなくてMCもやらせていただけるので、いろいろな方面で力をつけていきたいなと思っています。
――視聴者へメッセージを!
女子会を覗き見してるような感覚で、「あ、今日も元気にワチャワチャしてるな~」って楽しく見ていただけたら、うれしいです。温か~く見守ってください!

岡田結実 コメント
――初回収録の感想は?
食べて笑って食べて…だったので、めっちゃ幸せな1日でした。30分の放送に対して収録時間が90分だと聞いて、最初は「おっ、長っ!」と思ったのですが、実際にやってみたら楽しすぎて、ただただ溢れちゃってるんだなと思いました。
――お互いの印象は?
さくらちゃんとはガッツリ共演したことがなかったのですが、生まれながらの“イジられキャラ”で、困ったときに振ったら、受けてくれるのでありがたいですし、中身がめっちゃピュアですね(笑)。
たまに出てくる小芝さんの毒舌もまた面白くて、2人はものすごくいいコンビ。天然で一発、鋭いコメントを言って、笑いを取れるというのは、私にはできないので2人ともスゴいなと思います。今はまだちょっと手探り状態ですが、お2人ともっともっと交わって“女子会感”を出していきたいですね。
――番組でやってみたいことは?
食べものやお笑いのリサーチをやっていきたいな。この番組は、自分たちが知りたいことを教えてもらえるので、“マジリアクション”がいっぱい飛び出して、楽しくできそうです!
――2019年の抱負は?
2019年はテレビ朝日で連続ドラマ初主演に挑戦させていただき、かつ同年代の2人とMCをさせていただけるなんて本当にありがたいですし、挑戦の年だなと思っています。こんなに年齢の近い方とMCをさせていただくのは初めて。2人はもちろん、スタッフさんとも一緒になって作り上げていく“土台づくり”の年だと思って頑張ります。
――視聴者へメッセージを!
初めてこの番組のお話をいただいたとき、スタッフさんが「自分の好きなテーマを出していいよ」「テレビにのっとらずに好きなことを言っていいよ」とおっしゃってくださって…。最初は視聴者の方々がそれを楽しんでくれるのか不安だったのですが、自分たちが素直に全力で楽しんだことなら、皆さんも楽しんでくれるだろうな、と初収録で感じました。だから、自分ももっともっとこの番組の世界に飛び込んで、“テレビの岡田結実”じゃなくて、“私生活の岡田結実”みたいな感覚でできたらなと。私も全力で楽しみたいと思いますので、ぜひ見ていただきたいです。深夜にうるさくて、本当に申し訳ないのですが(笑)、仕事から帰ってきた方たちに、ちょっと元気を分けられたらなって思います。

籠谷さくら コメント
――初回収録の感想は?
実は「ここにいて、本当にいいのかな?」と不安で、昨夜は2時間くらいしか寝られなかったんです。だから収録中は眠たかったです。あとは、おにぎりをめっちゃ食べました! でも、こんな女子会ができて、ホントにうれしかったです!
――お互いの印象は?
ユ~イ~(=岡田)は“お姉ちゃん”って感じですが、“ふーたん”(=小芝)は私の扱いが雑なんですよ~(笑)。でも、2人がホントにかわいくて目の保養になったし、今日は1日幸せでした! 
――番組でやってみたいことは?
3人で遊園地に行きたいな! でも私自身は何より、MC3人の中で自分だけ誰かに交代されたりしないように、“全力担当”で頑張りたいです(笑)。
――2019年の抱負は?
6年間くらいずっとアイドルをしてたんですけど、もうアイドルじゃなくなって、何になればいいんだろうって、不安でいっぱいで…。歌や踊りも好きだったんですけど、やっぱりバラエティーも大好きなので、この『オスカル!はなきんリサーチ』でキャラ付けをして、頑張っていきたいと思います。かわいいブリっ子キャラ、めっちゃセクシーキャラ、無口キャラ、毒舌キャラ…いっぱいやりたいんですよ! それで今年は知名度を上げたいですね!
――視聴者へメッセージを!
私にとってはこれが初めての大きなお仕事なので、ファンの方が見てくれたらうれしいなと思います。あとは、いいなって思ったら、ツイッターとかインスタをフォローしていただけたら(笑)。私の名前、漢字が難しいので、“ショートの女の子”と覚えていただければ! よろしくお願いします(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事