2018.12.05 公開
小林由美子が「Yahoo!検索大賞 2018」声優部門を受賞!生アフレコも披露!!

小林由美子  画像 1/6

12月5日(水)、その年の検索数が前年に比べ急上昇した検索キーワードに対して与えられる「Yahoo!検索大賞 2018」発表会が都内でされ、声優の小林由美子が「パーソンカテゴリー」声優部門を受賞した。

小林由美子が「Yahoo!検索大賞 2018」声優部門を受賞!生アフレコも披露!!小林由美子  画像 2/6 小林由美子が「Yahoo!検索大賞 2018」声優部門を受賞!生アフレコも披露!!小林由美子  画像 3/6

受賞の喜びに小林は「父親が検索マンなので最初に伝えたい。でも、まだ秘密にしています。父親に言うと町内会全体に伝わってしまう」と言うと、MCを務める今田耕司から「町内会なら大丈夫です」とツッコみ会場を笑わせた。

 

小林由美子が「Yahoo!検索大賞 2018」声優部門を受賞!生アフレコも披露!!小林由美子  画像 4/6 小林由美子が「Yahoo!検索大賞 2018」声優部門を受賞!生アフレコも披露!!小林由美子  画像 5/6

今年は「忙しくさせていただいためまぐるしい一年」という小林。7月からは国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)で主人公・野原しんのすけ役を担当。「まさかやらせていただけるとは思っていなくて、最初は電話でのオファーで怒られると思った」と告白。役を演じるにあたって「先代の方が天才なので引き継ぐためにすっごく練習しました。家でアニメをかけて録音して聞いてどこが違うのかを確認しました。イメージを壊したくないので」と努力を明かした。

 

小林由美子が「Yahoo!検索大賞 2018」声優部門を受賞!生アフレコも披露!!小林由美子  画像 6/6

発表会ではクレヨンしんちゃんも会場に登場。生アフレコを披露し会場を沸かせた。

 

Yahoo!検索大賞」は、国内最大級の検索サービス「Yahoo!検索」のデータをもとに、前年と比べその年に検索数が最も急上昇した人物・作品・製品を選出し表彰するアワード。「パーソンカテゴリー(10部門賞)」「カルチャーカテゴリー(6部門賞)」「プロダクトカテゴリー」(7部門賞)」「ローカルカテゴリー(47 部門賞)」加え、“今年の顔”として最も検索数が急上昇した人物に贈る“大賞”の各部門に分かれている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事