2018.12.05 公開
俳優・中村倫也が「Yahoo!検索大賞 2018」俳優部門を受賞!トロフィーの重さに「1クリックの結集なんですね」

中村倫也  画像 1/5

12月5日(水)、その年の検索数が前年に比べ急上昇した検索キーワードに対して与えられる「Yahoo!検索大賞 2018」発表会が都内でされ、俳優の中村倫也が「パーソンカテゴリー」俳優部門を受賞した。

俳優・中村倫也が「Yahoo!検索大賞 2018」俳優部門を受賞!トロフィーの重さに「1クリックの結集なんですね」中村倫也  画像 2/5

受賞のトロフィーを受け取った中村は「ついさっきまでピンときてなかった。この重さが1クリックの結集なんですね」とコメントした。

今年は様々なドラマに出演した中村。「今年の春は4本ぐらいドラマを同時進行してました。大学生をやったりシェフをやったり。共演した宮川大輔さんとは飲み友達になりました」と振り返った。どんな役でも演じる“カメレオン俳優”として注目される中村だが、「俳優を14〜5年やってるんですけど役の幅は狭まりました。以前は外国の貴婦人とか、ハリネズミ人間とかもやったりしていたので」と過去を振り返った。

俳優・中村倫也が「Yahoo!検索大賞 2018」俳優部門を受賞!トロフィーの重さに「1クリックの結集なんですね」中村倫也  画像 3/5 俳優・中村倫也が「Yahoo!検索大賞 2018」俳優部門を受賞!トロフィーの重さに「1クリックの結集なんですね」中村倫也  画像 4/5

気分のリフレッシュ方についてMCの今田耕司から聞かれた中村は「無心になってうさぎの動画を見ています。動物は全部好きなんですけど、気がつくと夜中の3時ぐらいになってる時がありますね」とプライベートを明かした。

俳優・中村倫也が「Yahoo!検索大賞 2018」俳優部門を受賞!トロフィーの重さに「1クリックの結集なんですね」中村倫也  画像 5/5

来年チャレンジしたい事について質問されると「ゴルフです」と即答。「いま、道具を買い揃えようと知り合いに聞いてる感じです。打ちっ放しに小さい頃親父に連れて行かれました。自然の中を歩きながらやるのがいいなと思いまして」と笑顔でコメントした。

Yahoo!検索大賞」は、国内最大級の検索サービス「Yahoo!検索」のデータをもとに、前年と比べその年に検索数が最も急上昇した人物・作品・製品を選出し表彰するアワード。「パーソンカテゴリー(10部門賞)」「カルチャーカテゴリー(6部門賞)」「プロダクトカテゴリー」(7部門賞)」「ローカルカテゴリー(47 部門賞)」加え、“今年の顔”として最も検索数が急上昇した人物に贈る“大賞”の各部門に分かれている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事