2018.12.05 公開
今田美桜が「Yahoo!検索大賞 2018」女優部門を受賞!今年を振り返り「ドラマ雑誌もさせていただいて幸せでした」

今田美桜  画像 1/5

12月5日(水)、その年の検索数が前年に比べ急上昇した検索キーワードに対して与えられる「Yahoo!検索大賞 2018」発表会が都内でされ、女優の今田美桜が「パーソンカテゴリー」女優部門を受賞した。

今田美桜が「Yahoo!検索大賞 2018」女優部門を受賞!今年を振り返り「ドラマ雑誌もさせていただいて幸せでした」今田美桜  画像 2/5 今田美桜が「Yahoo!検索大賞 2018」女優部門を受賞!今年を振り返り「ドラマ雑誌もさせていただいて幸せでした」今田美桜  画像 3/5

トロフィーを受け取った今田は「こんな賞をいただけるとは思っていなかったのでびっくりしています」と率直な感想を述べた。今年を振り返り「ドラマや雑誌も出させていただいて、いろんな経験をさせていただいて幸せでした」とコメント。


今田は4月放送のドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)において、真矢愛莉役を演じ、原作再現度の高さとツインテールの髪型が話題になった。「ツインテールを真似してくださる方が多くて嬉しかったです」と笑顔を見せた。来年の目標について聞かれると、「今年色々な経験をさせてもらたった。それ生かして頑張りたいと思います」と意気込んだ。

今田美桜が「Yahoo!検索大賞 2018」女優部門を受賞!今年を振り返り「ドラマ雑誌もさせていただいて幸せでした」今田美桜  画像 4/5 今田美桜が「Yahoo!検索大賞 2018」女優部門を受賞!今年を振り返り「ドラマ雑誌もさせていただいて幸せでした」今田美桜  画像 5/5

今田は、2019年1月には俳優・菅田将暉主演のドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)に生徒役で出演する。

Yahoo!検索大賞」は、国内最大級の検索サービス「Yahoo!検索」のデータをもとに、前年と比べその年に検索数が最も急上昇した人物・作品・製品を選出し表彰するアワード。「パーソンカテゴリー(10部門賞)」「カルチャーカテゴリー(6部門賞)」「プロダクトカテゴリー」(7部門賞)」「ローカルカテゴリー(47 部門賞)」加え、“今年の顔”として最も検索数が急上昇した人物に贈る“大賞”の各部門に分かれている。


(WWSチャンネルでは追って記事を更新いたします)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事