2016.06.08 公開

株式会社スクウェア・エニックスは、1,000万ダウンロードを突破したアプリゲーム「星のドラゴンクエスト」にて、女優の本田翼と、お笑いタレントの出川哲朗を起用した新CMを制作した。

新CMは「DQ30周年イベント 解説篇」 「DQ30周年イベント 必殺技篇」「星の翼さん篇」の3パターン制作。この新CMは6月11日(土)から全国で順次放映開始される。

本CMでも、本田は前回に引き続き「主人公」の衣装を、出川は「ドラゴンクエストⅢの勇者」の衣装で撮影に挑んだ。本田の透明感あふれる演技と、出川の勇者になりきった演技が重なり、とてもユニークなCMに仕上がっている。

【コメント掲載】本田翼が「星のドラゴンクエスト」 新CMで出川哲朗と共演!「出川さんの後ろ姿が本物の勇者に見えました」  画像 2/10
【コメント掲載】本田翼が「星のドラゴンクエスト」 新CMで出川哲朗と共演!「出川さんの後ろ姿が本物の勇者に見えました」  画像 3/10
【CMストーリー】

今回の新CMは、「DQ30周年イベント 解説篇」 「DQ30周年イベント 必殺技篇」 「星の翼さん篇」の3パターンが展開される。

「DQ30周年イベント 解説篇」では、本田演じる主人公が、マントをなびかせ剣をぬく勇者らしき人を発見して大興奮。しかし、それはよく見ると勇者らしき格好をした出川だったことがわかり、本田は見て見ぬふりをする。それを見た出川は、すぐさまツッコミを入れるというユニークな内容。

「DQ30周年イベント 必殺技篇」では、ドラゴンクエストⅢの勇者の衣装を身にまとった出川が剣を振り抜き必殺技を披露。本田は、「すごい!」と興奮しますが、それは出川ではなく剣に対しての興奮で、それをみた出川が怒るという、出川のキャラクターが活かされた内容。

「星の翼さん篇」は、本田の顔が宇宙を背景にして惑星のようにクルクル回りながら浮かんでいるユニークなCMです。「地球のみなさーん !お知らせでーす!」と、1,000万ダウンロードを突破した本アプリの期間限定イベントをお知らせする内容。

【コメント掲載】本田翼が「星のドラゴンクエスト」 新CMで出川哲朗と共演!「出川さんの後ろ姿が本物の勇者に見えました」  画像 4/10

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事