世界最大級のKカルチャーフェスティバル「KCON JAPAN 2025」が、5月9日から11日まで幕張メッセで開催。2日目、熱気に包まれたX STAGEに登場したのは、今注目の7人組ボーイズグループ・ARrC(アーク)のステージをお届けする。
黒を基調とした衣装に身を包み、颯爽と現れたのはキエン、ヒョンミン、チェハン、アンディ、リオト、ドハ、ジビンの7人。オープニングを飾ったのは「Nu Kidz」。揃ったステップ、息の合ったフォーメーション。鋭くも軽やかなダンスで、観客の視線を一気にさらっていった。
「カッコいいステージをありがとうございました!」と笑顔で現れたのは、XステージのMCを務めるイチカ。「心のドアをノックする準備はできましたか?ポジティブなエネルギーで話題のARrCです!」。その言葉に応えるように、メンバーが順に自己紹介を始めた。
続いては、ARrCの魅力をもっと知ってもらおうという企画コーナー。「福袋」から引いた紙に書かれた「だれが・なにを」のお題を、その場で実行するというドキドキの展開でスタート。
ARrC<KCON JAPAN 2025>(C)WWSチャンネル 画像 2/4
ARrC<KCON JAPAN 2025>(C)WWSチャンネル 画像 3/4
「リオト」「愛嬌」のお題では、リオトがキュンな表情と甘いセリフで会場を沸かせ、さらには、ドハの背中におんぶされるチェハンの姿も。会場はオーディエンスの拍手と声援に包まれた。
そこから一転、スペシャルステージへ突入。選ばれたのは、RIIZEの「Boom Boom Bass」。その言葉通り、心臓をブンブン鳴らすようなエネルギッシュなパフォーマンスで、オーディエンスを圧倒した。
ラストはアピールタイム。ワンチャンとネコちゃん、ふたつのテーマでメンバー同士が眼差しとポーズで真剣勝負。可愛さとかっこよさのギャップが炸裂し、ARrCの多彩な魅力を見せつける展開となった。