2023.02.21 公開
「KCON」、3月のタイを皮切りに5月に日本、8月にアメリカで開催決定

(C)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved  画像 1/1

世界最大級のKカルチャーフェスティバル「KCON」が3月にタイ、5月に日本、8月にアメリカでそれぞれ開催されることが発表された。

KCON」はK-POPショーで韓国型ライフスタイルを直接体験できるコンベンションを融合したフェスティバルで、2012年に始まり、多様なコンテンツを披露しKカルチャーの誘導役としての役割を果たしてきた。2019年9月まで開かれたオフラインの「KCON」でアジア、中東、ヨーロッパ、中南米など世界中で110万人以上の観客を集め、世界的なパンデミック期間には5回にわたって「KCON:TACT」を通じてオンラインで観客と出会い、技術力を蓄積してきた。2022年には韓国、アメリカ、サウジアラビア、日本だけでなく世界中の各地域のオン·オフラインで観客に会い、限界のない広がりを見せた。


今年の「KCON」は東南アジア初進出となる「KCON 2023 THAILAND」を皮切りに展開。日本では5月に千葉・幕張メッセにて開催される。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事