2021.09.27 公開
ENHYPEN、1st Studio Albumのコンセプトフィルム公開

(P)&(C) BELIFT LAB  画像 1/1

10月12日にカムバックを控えたENHYPENが、新しいアルバムの最初のコンセプトフィルムを公開した。


ENHYPEN(JUNGWON、HEESEUNG、JAY、JAKE、SUNGHOON、SUNOO、NI-KI)は25日0時に公式SNSチャンネルを通じて1st Studio Album『DIMENSION : DILEMMA』の最初のコンセプト「SCYLLA」バージョンのコンセプトフィルムを発表した。 これに先立って24日午後6時には、7人のメンバーのコンセプトティーザー映像が公開され、本映像への期待感を膨らませた。


今回のコンセプトフィルムは、先立って公開されたムードボードや団体、個人、ユニット別などのコンセプトフォトに続き、華やかな世界に入り、全てを手に入れたような気がするが、完璧に自分のものではないような気持ちに感じられる寂しさを盛り込んでいる。

BGMとして流れる空虚なピアノの響きが彼らの孤独な感情をより際立たせる中、燃えるバラを持ったJUNGWONをはじめ、赤い照明の中で揺れるJAKEとHEESEUNGの姿は寂しい雰囲気を醸し出している。 続いて、床に落ちたシャンデリアの間に横になったNI-KI、取り囲まれた鏡を眺めながら、自分に陶酔するSUNGHOON、ばらまかれた紙幣の間に横たわったJAYと、小銭を握って欲望を露にしたSUNOOの姿が次々と登場する。

華やかな背景の中に置かれたオブジェの間から各メンバーが自分ならではの方法で欲望の感情を表現した姿が視線を引く。


このようにENHYPENは、新アルバムの最初のトラック「Intro : Whiteout」を視覚的に具現化したコンテンツイントロトラックビデオを皮切りに、アルバム最初のコンセプトである「SCYLLA」のコンテンツをすべて公開し、カムバックに対する熱気を盛り上げている。 27日には2つ目のコンセプト「CHARYBDIS」のムードボードが公開される予定だ。

[商品情報]

ENHYPEN 1st Studio Album『DIMENSION : DILEMMA』

■発売日

日本発売日:2021年10月13日(水) (※日本お届け日)

韓国発売日:2021年10月12日(火)

※発売日は変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事