2018.09.04 公開
最終日のブレックファストショーでは、 ファンからのリクエストにこたえて、 現在NHKで放送されている「進撃の巨人」オープニングテーマ曲「レッドスワン」のフルバージョンや、 ベートーヴェンの「月光」を演奏するなど、 突然のサプライズも。
また幕張のチケット応募で全滅してしまったファンに対して、 「残念だったね(笑)」と笑顔で答えるなど、 客席が大盛り上がりのトークもとても印象的だった。 そしてカーテンコールでは、 観客からのプレゼントを、 1人ずつ時間をかけてすべて受け取るという、 ファンにとっては忘れる事のできない最高の時間もあり、 “年に一度だけの至近距離のYOSHIKI”は、 まさにこのディナーショーならではの醍醐味であった。
また今年も会場には世界各国からのVIPが多数来場し、 FCバルセロナ所属のジェラール・ピケ選手や、元MLBバリー・ボンズ選手をはじめ、 元駐米大使、 元駐英大使など国際色豊かなVIPたち、 そして楽天の三木谷会長やKAWAIの河合会長も訪れるなど、 世界を股に掛け活躍するYOSHIKIの幅広い交友関係が垣間見えた。
そして例年開催されているチャリティーオークションでは、 私物や撮影で使用した貴重な衣装など、 全10公演で計34アイテムを出品。 オークション落札総額は、 なんと6,926万円となった。 チャリティーオークションの落札金額は、 YOSHIKIが運営する米国非営利公益法人501(c)(3) 「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて、 国内外の慈善団体や災害支援金として全額寄付される。
2ページ(全4ページ中)