2018.08.27 公開
髙橋ひかる、8月26日(日)に開催された『未確認フェスティバル2018』で開会宣言!

髙橋ひかる  画像 1/2

TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局で放送中の10代向け人気番組『SCHOOL OF LOCK!』では、「タワーレコード」「NTTドコモ」「レコチョク」が展開するインディーズ及び新人アーティストの音楽活動を支援する「Eggsプロジェクト」と共催で、10代アーティスト限定の音楽フェス『未確認フェスティバル2018』を、8月26日(日)新木場STUDIO COASTで開催した。


審査の結果、グランプリは「マッシュとアネモネ髙橋ひかる、8月26日(日)に開催された『未確認フェスティバル2018』で開会宣言!髙橋ひかる  画像 2/2

/(東京都)」、準グランプリは「ステレオガール/(東京都)」、審査員特別賞は「諭吉佳作/men(静岡県)」がそれぞれ受賞した。


この模様は、8月27日(月)、28日(火)、29日(水)の「SCHOOL OF LOCK!」(22:00~23:55全国38局)で放送する。

 

髙橋ひかるは、ステージに登場すると、「ずっとギターの弦を押えていたので手が痛いです(笑)。みんなの『わー!』という歓声に圧倒されています」と挨拶。会場に集った若きリスナーに向け、「みんな、準備はいい?本当にいいのー?」と呼びかけると、会場からはさらに大きな歓声が沸き起こった。

 

そして、髙橋ひかるは、「2018年8月26日、この日を、これまでに誰も体験したことのない、最高の1日にしましょう!未確認フェスティバル2018!スタート!叫べー!」と、ギターをかき鳴らしながら元気に開会を宣言。

髙橋ひかるは、同世代のファイナリストたちのライブを観て「1日聴かせてもらって、どのバンドも素敵で、審査する審査員の方々は本当に大変だろうなと思いました。本当に、とても素敵なものを見せていただきました。明日からの(私の担当する『SCHOOL OF LOCK!』内)『GIRLS LOCKS』でも特別篇として、しっかりと伝えさせていただきます!」と感想を述べた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事