現在絶賛放送中の月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」主題歌となるニューシングル「もし君を許せたら」を8月1日にリリースする家入レオ。そんな家入が、7月27日(金)に「もし君を許せたら」発売記念スペシャルフリーイベントをフジテレビのおひざ元であるダイバーシティ東京にて開催、集まった約1,500人を魅了した。
ダイバーシティ東京でのイベントは2013年11月に「太陽の女神」のリリース記念で行ったイベント以来4年8か月ぶり4回目。これまでに家入は「太陽の女神」で2013年10月期放送の『海の上の診療所』、「君がくれた夏」で2015年7月期放送の『恋仲』、そして今作「もし君を許せたら」で現在放送中の『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』と、3作の月9ドラマの主題歌を担当しており、今回のイベントでは、「もし君を許せたら」はもちろんのこと、「太陽の女神」、「君がくれた夏」も合わせ月9ドラマ三部作となる3曲を披露した。
イベントスタート前から多くのファンで賑わいを見せる中、18時をまわるとステージに家入が登場。「皆さんこんにちは!家入レオでーす!連日猛暑が続いていますが、皆さん体調など大丈夫でしょうか?今日は短い時間ですが、来てくれた皆さんと素敵な時間を過ごせたらと思います。
最後まで宜しくお願いします!」「このスペースでイベントをやるのは「太陽の女神」の2013年以来で、凄く久しぶりなんですよ。ガンダムに見守られながら、ここで曲を披露したいと思います。皆さんの夏が素敵な夏になりますように。」と話し、「君がくれた夏」を披露すると、会場からは大きな拍手が沸き起こった。
その後も、「今日は「もし君を許せたら」のリリースを記念してのフリーイベントとのことで、皆さん曲は聴いてくれましたでしょうか?この曲は月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の主題歌になっているんですけど、私も毎週ドラマを拝見させて頂いています。この曲は虚無というか、夜明け前が一番暗いって言いますが、修羅場をかいくぐって、もうすぐ光が見えてくるんだけど、そのギリギリの状態を歌っている曲です。
