2018.07.23 公開
そのまま聴き覚えの無いイントロが流れ始めるとアンコール1曲目として待望の新曲を初披露。
デビューしてからの20年間を支えてきてくれたファンに対する感謝の想いを綴っているかのような歌詞に、思わず涙を流す観客も多く見られた。
新曲歌唱後には、「君がくれた20年でした」と、決して浜崎あゆみ1人で歩んで来たわけではないというこれまでの道を振り返りながら、「これからも末長くよろしくお願い致します!」と強い意気込みを語り、ラストの「A Song is born」まで高らかに歌い上げ、本公演は幕を閉じた。
なお、本日歌唱されたライヴ音源2曲(「forgiveness」「evolution」)が公演終了直後からサブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス“AWA”にて独占配信されている。また、本日歌唱された楽曲のセットリストもプレイリストとして同時公開され、ライヴ音源を含んだセットリストの公開はAWAだけでの展開となっている。
(https://avex.lnk.to/ayumihamasaki_arenatour2018_setlist)
4月より約3ヶ月間行われてきたこのツアーは浜崎あゆみデビュー20周年イヤーの序章に過ぎなかったのか。
2ページ(全18ページ中)
