2018.07.20 公開
5月9日(水)に日本ファーストアルバム『MAGIC』をリリースしたEXO-CBXが、 5月11日(金)より全国4ヵ所8公演の初の日本でのアリーナツアー『EXO-CBX “MAGICAL CIRCUS” TOUR 2018』を行った。
ツアーの幕開けとなったのは、 横浜アリーナ。
スタートから3daysというツアー日程からみても、 今、 彼らの勢いがどれほどのものなのかが見て取れる。 今回のツアーは、 アルバムタイトルでもあった“MAGIC”を連想させる、 サーカスのようなセットを活かした究極のエンターテインメントとなっていた。
中央に設置された円柱のビジョンがゆっくりと迫り上ると、 そこには糸で吊るされるように繋がれた3人の姿があった。 なんとも斬新なオープニングである。
「KING and QUEEN」を序曲とし、 第1幕へと繋げられた展開は、 まさしくイリュージョン。 客席中央のステージでパフォーマンスをしていた3人が、 瞬間的にメインステージへと移動し、 まったく異なる出で立ちで2曲目の「Hey Mama!」へと繋げ、 観客をあっと驚かせた。
彼らは続けてギターのフレーズから始まるアップテンポな「Girl Problems」を間髪入れずに届けた後、 MCを挟みオーディエンスとの距離を一気に縮めていった。
1ページ(全3ページ中)