2018.07.19 公開
ケツメイシがテレビ朝日バドミントン中継イメージソングを書き下ろし! 史上最強ニッポンを、熱烈応援!!

ケツメイシ  画像 1/1

8月8日に35枚目のニューシングルの発売が決定したケツメイシ

その両A面シングルより『夏のプリンス』の先行配信が6月27日よりスタートし、軒並み各配信サイトで好調なスタートを切っている。また収録されるもう一曲『風は吹いている』もエンディングテーマを担当しているTVアニメ「深夜!天才バカボン」の放送開始に伴い、これからさらに盛り上がりを見せるだろう。

そんなケツメイシがテレビ朝日バドミントン中継イメージソングを担当することに決定。

日本代表を応援する書き下ろし楽曲『夢中』は、7月19日にテレビ朝日の夏祭りステージで行われる世界バドミントンの記者会見の場で、代表選手の発表とともに音源解禁される。史上最強と噂に名高いバドミントン日本代表をケツメイシのイメージソングとともに応援したい。

このイメージソング決定に伴い、ケツメイシの大蔵より「一つの羽根(シャトル)を大人でも少年少女のように熱中して夢中に追いかける姿を、そして子供のように寝ている夢の中までもスポーツ(バドミントン)の事で夢中になってしまう、そんな絵を想像して書かせていただきました。」とコメントも。

「世界バドミントン2018 中国」は7月30日から8月5日にかけて開催。テレビ朝日(関東地区)、BS朝日、CSテレ朝チャンネル2では1回戦から決勝までが中継される。

ケツメイシは8月8日に『夏のプリンス』『風は吹いている』の2曲収録両A面の約1年ぶりのニューシングルを発売する。

『夏のプリンス』はプリンスホテル 2018 Do! 夏プリ CMソングで、ケツメイシらしい夏休みをテーマにしたファン待望の楽曲。

さらにTVアニメ「深夜!天才バカボン」のエンディングテーマで話題の『風は吹いている』も収録されるので、発売を楽しみにしたい。

なおSpotifyにて7月16日よりメンバー大蔵が選曲した”カンパイの唄”をテーマにしたプレイリストも公開され、夏を思う存分満喫できる曲も満載となっているのでぜひチェックしてみてほしい。

<世界バドミントン2018 中国>
テレビ朝日(関東地区)、BS朝日、CSテレ朝チャンネル2で放送
日本代表選手発表会見 7月19日(木)テレビ朝日・六本木ヒルズアリーナ
大会日程 7月30日(月)~8月5日(日) 中国・南京
テレビ朝日バドミントン中継イメージソング
「夢中」/ケツメイシ

ケツメイシ コメント全文>
羽といえば餃子が好きな大蔵です(なんちゃって…)。
一つの羽根(シャトル)を大人でも少年少女のように熱中して夢中に追いかける姿を、そして子供のように寝ている夢の中までもスポーツ(バドミントン)の事で夢中になってしまう、そんな絵を想像して書かせていただきました。見てるこちらも時を忘れて夢中にさせてしまう日本の強いバドミントン、最後まで諦めないバドミントンを世界に魅せつけてください!応援しています!!
最後に個人的にですが、奥原さん(個人的にすいません)!
前回のライブ来ていただいてありがとうございました!!
と、食事のタイミングが合わなくて申し訳ありません、、、
今度餃子ごちそうします。
ケツメイシ大蔵

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事