ちなみに、アルバムタイトルの由来については、下記のように語っている。
「“FLUFFY”には“綿毛”という意味があって、風に吹かれてあちこちに飛んでいった綿毛が、そこここいろんな所で根づいて、成長して、花が咲いて、また綿毛となって飛んで、広がっていく。そんなイメージでアルバムを作っていたんです。このアルバムに入った楽曲たちが綿毛のようにここから羽ばたいていって、受け取ってくれた方たちが「この曲が好き」と誰かに伝えて、また違う誰かに届いて、綿毛みたいな連鎖が起きてほしいなという希望を込めて、『FLUFFY HOPE』というタイトルにしました。」
またサッカーの大迫選手は、高校時代からのファンでしっかりチェックしているとのこと。
またさらに本日、嬉しいニュースが届いた。
今回のイベントの大盛況を受けて、急遽、アルバムのリリース週にも追加でイベントを開催することを発表した。7月25日(水)には東京・池袋・ニコニコ本社B2Fイベントスペースにて、7月28日(土)には東京・台場のダイバーシティ東京プラザ 2Fフェスティバル広場にて開催する。こちらも盛り上がりは必至だろう。詳細は見逃さずきちんとチェックしよう。
阪本奨悟は、1st Album「FLUFFY HOPE」をリリース後には、デビュー後初の東名阪ワンマンツアーが控えている。こちらも、チケット一般発売後に即日SOLD OUTとなり話題となった。今、“半端ない”盛り上がりを見せる阪本奨悟の動向から目が離せない!!
「阪本奨悟1st Album『FLUFFY HOPE』リリース記念イベント」
全国阪本化計画 〜綿毛を届けに編〜
【LIVEセットリスト】
M1 人生のピーク
M2 しょっぱい涙
M3 カラカラな心
M4 会いたくて
M5 bloom 〜心の花〜
M6 夏のビーナス
※全曲一人での弾き語りver.
